いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

息子が硬式(シニア)野球へ・・

掲載日: 2014年11月10日更新日: 2015年7月2日

現在うちの息子は小6で、中学から硬式(シニア)チームに入るのですが、

(1)捕手ミット、と(2)金属バットは、どうゆう物 を購入すればよいのでしょうか?


ちなみに、うちの息子は、小2から少年軟式チームに所属し、小3から小6まで、ずっと捕手です。

チームでの打順は、足は速くなく、いわゆる本塁打は少ないものの、選球眼がよいのか

、出塁率と、打率がチームでは1・2で良かったため、主に3番を任されておりました。

キャッチャーミットは、購入してあげようと思ったものの、チーム事情で、しぶしぶ捕手をやっていた

ためか、本人が拒み、チームのミット(ゼット)をずっと使用していました。

しかしシニアに入るにあたり、小3からずっと捕手のため

(小3からの公式戦では、捕手以外は投手しかやっていないこともあって・・)か、

硬式では捕手を目指す様で、

今回初めてキャッチャーミットを購入する事になりました。

今迄は、チームのゼットのミット(ゼットにこだわりは、ありません・・)で、

バットはアシックスのテックエースライト(80cm、550g平均)を使用しておりました。

 どういった物が良いか、教えていただければ、幸いです。宜しくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事