いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夜の微熱が続く

掲載日: 2011年9月12日更新日: 2015年7月2日

2週間ほど前から・・・

・夕方~夜の間に突然、気分が悪くなり、倦怠感があり、手足が震えたりして、ぐったりし、動いていな いのに動悸がして、37.5度ほどの微熱が出る。また光や音に敏感になり、恐怖を感じる。
・常に食欲がない。(お腹が空かず、何も口にいれたくなくなる)
・腹痛がして、常に下痢気味。
・背中とみぞおち らへんに違和感がある。

(平熱は36.5度)

以上の症状が毎日続いています。
小児科にかかったところ、風邪とは言われず、微妙な反応(面倒くさそうな)で、

・殺菌作用のある感染症を治す薬(クラリス錠200)
・抗生物質や化学療法剤を投与することによって崩れる腸内細菌のバランスを整える薬(ビオフェルミンR錠)
・下痢をとめる薬(キョウベリン錠100)

を処方してもらいました。
処方された分を飲み終え、まだ症状が治まらないので再度たずねると、
またもや微妙な反応で、心配しすぎだというような感じでした。
腹痛を治す薬(チアトンカプセル5mg)を処方してもらい、一応血液検査をしましたが、
検査結果がわかるのが一週間後です。

薬を飲んでも飲んでも、全く症状が治まる傾向がなく、困っています。
ひょっとしたら変な病気かも・・・?という考えも出てきてしまいます。
心配のしすぎかもしれませんが、この症状は何なのでしょうか?
なんとなくで良いので、この症状について心当たりのある方は、
どうか教えてください。
めちゃくちゃな文ですみません。
ちなみに中学2年生14歳女子です。

子どもの年齢別新着Q&A

  • 育児
    妊娠10w4dの妊婦です。 9月4日の検診でCLR23.2(データ上は9w2dでしたが最終整理日から9w0dに修正)。 心拍と手足の動きが確認でき、先生からは順調ですよとの事でした。 前回の検診から10日後の昨晩に、自...
  • 健康
    赤ちゃん37週で産んで 赤ちゃんのお腹に嚢胞があり肺を圧迫していました。嚢胞は除去 そのせいで肺の成長が遅れて1人で呼吸するのが辛い状態です。 赤ちゃんの肺は生まれたてあとでも成長していくものなのですか? 成長に必要な...
  • 健康
    生後1か月の赤ちゃんで、ニキビのようなぶつぶつが顔や首回りに多く出来ています。 ネットで検索すると脂漏性湿疹なのでそのうち落ち着くと書いてありますが、何か対策などありますか? (保湿はプロペトを使っております。)
  • 育児
    愚痴っぼくなってしまいますが 来月半ばから産休に入る予定の初産婦です。 仕事は事務職をしています。 職場は東京ですが、病院の都合等があり 7月から実家(中部)に里帰りさせてもらっています。 引き継ぎの人に5月から入って...
  • 健康
    0歳3歳の二人育児をしています 下が産まれてから上の子供がやはり情緒不安定なのか赤ちゃん返りまできてしまいメンタルが心配です 上の子優先で安心感を与えてなんとか改善できたらなと毎日考えているのになかなか素直に接してやる...

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事