いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子どもの柔道とボクシング

掲載日: 2009年8月1日更新日: 2015年7月2日

小学2年生の男の子と幼稚園年長の女の子の母です。
アメリカ在住なのですが、現在、夏休みを利用して日本に帰ってきています。

5月下旬ごろ、公園で遊んでいると公園ちかくの建物の中から大きな声が聞こえてきました。
近くに寄ってみると、子どもたちが柔道の練習をしているところでした。
息子も娘も『やりたい!』と言うので、2週間だけなのですがやらせました。
子どもたちはとても気に入っていたのですが、6月中旬に日本に帰国のため、日本に帰ってから柔道場を見付けて続けさせようと考えておりました。
ところが、『柔道は日本ではしたくない。ボクシングがしたい』と言うので、今度はボクシングジムを探し、現在、通わせています。

アメリカに帰ってからが問題なのですが、家の近くにはボクシングジムがないので、又、子どもとも約束(最低3年間は何があっても止めないという約束です)をしているので、夏休み明けは柔道の練習を再開させるつもりです。
となると、今後、9月~6月は柔道の練習をし、6月~8月はボクシングの練習をするようになると思うのですが、本当にそれで良いのかと少し考え始めてしまったのです。
どちらか一方に決めた方が良いのか、それとも、まだ小さい子どもなので、どっちつかずでやっていても良いのか。。。

恐らく、後日、別のカテでも質問させていただくとは思うのですが、先ずは、スポーツをやっていらっしゃる方からの目線での回答を聞かせていただきたいと思っております。

お時間のあるときで良いので、よろしくお願いいたします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事