いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1型糖尿病の遺伝について

掲載日: 2014年10月5日更新日: 2015年7月2日

私は1型糖尿病で15才の時に発祥し今年31才になりました。私が今まで頑張ってこれたのは発祥してからすぐに付き合った今の妻です!
1型糖尿病は2型と違って遺伝することはほとんどないと医者に言われていましたが。
今年の夏に娘と息子が家族旅行中にケガをしてしまい病院で検査をしたところ血糖値が高いと言われ精密検査で二人とも1型糖尿病と診断されました!嫁は私の為を思い栄養士や食事療法などの資格をとり。
家族にも細かな栄養などを気づかい!同じ料理でも別々に作るなど.同じ料理で楽しめる食事を作ってくれていたんですが
こうなってしまいかなり凹んでいます
人一倍努力していたのを見ているので私も辛いです。
私も1型なので子供の事には気をつかっていたんですが何の前兆もなくこんな事はあるのでしょうか?
自分の主治医も大変珍しいと言っていますが.このような遺伝はあるのでしょうか??
嫁は自分のせいだど思っているので
私のせいかも知れないので.今は声をかけるのが辛いです

因みに娘は小学5年と息子は小学2年です。
あと今年の夏の始めに家族で皆ひどい風邪になりました!
関係はありますか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事