いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1歳6ヶ月の子について

掲載日: 2013年5月15日更新日: 2015年7月3日

1歳6ヶ月になる男の子を育てています。

最近、ぬいぐるみに対して、「キャー!!」と威嚇するような声をあげたりします。

特に、こどもちゃれんじの「しまじろう」にはひどいです。

以前はそんな事もなく、しまじろうを可愛がっていたと思うのですが・・・

数か月前から、遊びでしまじろうを出すと、大声をあげたり、噛みつこうとしたり、私から奪って
投げたりします。
(普段、ママ友たち数人と集まったり、同じ位の年齢のいる集まりなどで、だれかに意地悪をする
事はありません。)


よく、キャーとか大きな声を出したりしていた時に、「しーー!」とか、何かあった時にしまじろうを使って
注意していたので、しまじろうの事が嫌いになってしまったのでしょうか。。。


あんまりにも、しまじろうが可愛そうで、「しまちゃんかわいそうだよ。よしよししてあげて」とか
私自身が「しまじろう、かわいそう。よしよし」って撫でてあげたりすると、すごく怒ります。

ポイっと投げるだけとかならかわいいですが、すごい声で威嚇してくるので。。。

しまじろうが出てくる本などは平気です。

年齢的なものなのでしょうか?理由がわからず、少し困っています。

同じような経験をされた方、アドバイス頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事