いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

自分が壊れそうです。

掲載日: 2005年4月4日更新日: 2015年7月3日

今月から新中学3年生です。
意志が弱いバカだと言われるかもしれませんが・・・

1.なんだかわからん人生(未来悲観)
2.パソコン依存症(意志が弱い?)
3.突然訪れるかこの自分を殺したい衝動。(自己嫌悪)

1.はそのままです。
僕が大人になったとき幸せに生活できるのか疑問に思えて仕方がありません。
中学3年は高校受験ですがこれに意味があるのかわからないです。
何かにもが無駄に思えてきてどうしようもないです。

2.はかなり深刻です。
過去質問を見ましたが、「1.PCを物理的に使用不可にする」「2.PCを活用した趣味を身につける」「3.PC以外の趣味を見つける」などがありましたが、(省略)です。
なぜPCをやめなければならないのかと言うと、(省略)
現に春休みの課題、PCだけをやりすぎてまったく手付かずで残り3日だと言うのにまだ200ページもあります。
しかし、いざ「やるぞ」と始めても、わずか10分でPCのスイッチに手が伸びてしまいます。
(省略)
それでもPCをみるとぶっ壊したい心境です。
とりあえず今の所抑止力は正常に働いているのでそんな事はしてません。
まずは自分の意志を強くする必要があるのでしょうか?

3.は、他人が見たら些細な出来事であろうことで気が狂いそうになります。
ドラえもんがいたらタイムマシーンを借りて幾つかの時の自分をおもいっきりブン殴ってやりたい心境です。
普段は過去なにやらかしたかすら思い出せないのになんでもない時になんでもない物を見ると突然過去の行いに結びついて、気が狂います。
(省略)
問題なのはこれが何時までも続くなら人生重ねるごとにどんどん嫌な記憶は積み重なるものなのでどこかで断ち切らないと最悪な事態になりそうな気がしないでもないです。

なんだかなぁ・・・
(800文字制限に引っかかったのでいくつか省略。)

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事