いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1か月前からアレルギーがひどい

掲載日: 2015年8月8日更新日: 2015年8月9日

5歳くらいから花粉症で、15歳くらいから首とか関節の裏とかがかゆくなってきました。現在、20。

それでも、アレロックとか飲んだら症状は完全されるし、そもそもそんな気にしていませんでした。

でも、1か月前京都に行ってからアレルギーがひどいです。首はめちゃめちゃ痒くて、腫れています。そして、おそらく胃腸もアレルギーにやられており、おなかが張っています。おそらくそれが原因で全身がだるいです。

一度、しんどすぎてベッドの上で気を失いました。

この間皮膚科に行って血を抜いて、今検査してもらっているところです。

今はどうしてもかゆいところは瀉血をして対処しているところです。それでも痒い場合ステロイドを塗っています。

あと塩を塗ったりとか、塩分が多いものを食べたりとかしています。

断食が有用な手段であることは理解しているのですが、これ以上痩せたくありません。しかし、もうそんな悠長なことも言ってられないので、昨日から固形物は食べていません。

宿便を出せば、一発で治るみたいなことを聞いたのですが、辛そうですし、本当にあるのかなと疑がっています。

アレルギーと腸は密接な関係にあるので、スイマグ(下剤みたいなやつ)と整腸剤も利用しています。腸のマッサージもしています。

アレルギーって基本的には治らないものなのでしょうか?また、上記以外のアレルギーの対処があれば教えてださい。お願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事