いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

JR東海株主優待割引券の使い方を教えてください

掲載日: 2015年8月8日更新日: 2015年8月9日

お盆に私と中学生と幼稚園児2人を連れて、
東京から大阪に新幹線で帰省します。
新幹線のチケットをまだとっていないのですが、4人分となると高額になるので、
少しでも安くしたいと模索中です。

それで、JR東海の株主優待割引券をオークションで落札して、少しでも割引できたら・・と考えています。それで、その「JR東海株主優待割引券」ですが、
よくオークションででているのが、黄色い表紙の下に2枚綴となっています。
2枚(2割引になる)まで使うことができる、ということはわかったのですが、
往復で結局何枚必要なのでしょうか。
家族分まとめて2枚で2割引してもらえるのか、
個人個人で2枚いるのか、わかりません。
また、家族まとめて2割引してもらえても、
まとめて往復購入しても往路の分に、また2枚必要でしょうか?
因みにオークションで1冊1000円程が落札相場の様です。

結局、あの黄色い表紙の株主割引優待券は、東京から大阪を家族で往復するのに、
何冊必要なのでしょうか?

また、みどりの窓口でチケット購入し現金支払い時に、
この株主優待割引券を出せばよいのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

因みに、幼稚園児の分の席はとるかとらないか迷い中です。
自由席として無料でいくか、子供の指定席をとるか。
私と中学生の分は指定席をとるつもりです。
幼稚園児の子供の指定席もとってあげたいのですが、
金額が結構するので、迷い中です。

新幹線は久々で、調べるのに半日かかりました。。。
ぷらっとこだまは、残念ながらもう空席がなかったです。

アドバイス、どうかよろしくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事