いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

facebookを始めましたが一日中気になる。

掲載日: 2013年1月15日更新日: 2016年1月20日

タイトルの通りなのですがこの正月にfacebookに初めて登録しました。
昔の知人がぞくぞうと知り合いかも?欄にでてきて、こちらから友達申請をしたり、されたりと徐々にはまっていきました。
また友達ではない人も公開されている方は写真などが見れるので、あ~あの人元気にしてるな~などfaceboookサーフィンなど楽しんでいました。
ところが皆友達が100人以上いたりと、自分は全然少ないので友達少ないな・・・・どう思われるかな・・・などと落ち込んだり、一件投稿した記事にコメントちゃんとついてるかな・・・・友達申請した人にメッセージ送ったのに返事のないまま承認された・・・あの人とあの人は知り合いだから友達○人くらいにはなりそうだな(実際引っ込み思案なのであまり自分から友達申請はしませんが・・・)・・・・友達申請誰から来たかな?などとモヤモヤしてしまいます。

現在もうすぐ生後4か月の子供がいますが、授乳中にスマートフォンをかまったり、寝ている間にパソコンを開いたり暇になったらちょっと覗きにいってしまいます。(もちろんあやしたりもしていますが・・・)
家事もちょっとおそかになってしまいました。
日中子供と二人きりなのでどうしても手が伸びてしまいます。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。このままではいけないなと思っています。
同じような境遇で乗り越えられた方、いらっしゃれば方法など教えていただきたいです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事