いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

気持ちが不安定、睡眠時間

掲載日: 2011年4月20日更新日: 2016年1月20日

大学2年生です。

気持ちがすごく不安定です。突然悲しくなって場所を問わず泣いてしまいます。(外出中はトイレ等にこもりますが。)
一通り泣き終わったあとは怒りが込み上げてきて、ふいに誰かを殺したくなります。実際に危めたことはありませんが、イライラが収まらないのでまわりにある物を破壊します。
そして物を破壊してしまったことに罪悪感を感じまた悲しくなり…と、この繰り返しです。

上記のサイクルは小6くらいからあったんですが、最近頻発するので今回こちらに書きこませていただきました。

耐えられない時はリストカットやタバコで腕をあぶって気持ちの乱れを沈めています。自分を傷付けるとなんだか落ち着きます。でも自傷したあとに残るのは虚無感だけで余計に悲しくなります。

また、急に睡眠時間も狂いだしてしまいました。今までは毎日ほぼ決まった時間に寝られていたのに、最近は一睡もできない日や18時間程目が覚めない日もあります。
おかげで、授業に遅刻・欠席したり学校に行っても居眠りしてしまうことばかりです。

今までずっと辛いことや悩みを誰にも相談できずにいました。
友達も彼氏も家族も信用していないし、私みたいな人間なんかの話を正面から向き合って聞いてくれる人なんか誰もいません

このような状況から早く脱出するにはどうしたら良いのでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事