いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子育て

掲載日: 2016年7月8日更新日: 2016年7月8日

質問というよりたまったものをはきださせてください。

生後三ヶ月になる男の子が居ます。
双子です。

つらいです。
ミルク以外は本当にずっと泣いてます。
ほとんど1人でみてます。

実家は近いですが、家族全員仕事しているので頼れません。
夫は7時に出て行き20時帰宅します。
本来18時30には帰宅できるのですが
毎日1時間残業してくるといって20時になります。
子どもたちは20時には寝かせるので平日ほとんど関わりないです。
昼寝しないかわりに、夜は夜泣きせずスッと寝ますが1日の大半を毎日毎日泣き声のなか生活していて気が狂いそうでイライラします。

子どもの泣き声はこちらが本当に泣きたくなるのですが
子どもは可愛いので直接イライラはしません、この微妙にピーンと張り詰めた気持ちと自由がきかないことが非常にストレスです。
なんで私ばかり、とおもってしまいます。
甘えてると思われますね。

区の多胎児サポートに申請しましたが
手伝いにきていただく時間も保護者が必ずいる状態でないとだめのようで
できれば1時間でも1人で気晴らしに行けたらと思っていたので意味があまりないきがします。

家族もたまにみてもらえますが、なにせ双子なので実母や姉も1人でみきれないようで
私も一緒に世話しながらというかんじでみてもらってます。

夜のミルクは夫も最初交換でしていましたが
起きれないんだってばと言って放棄されてしまったので私がやっています。

ホルモンバランスのせいか月に一度程度でほんとにつらくなり ミルクとオムツのみやって
泣いてても抱っこもせず声もかけず家事も料理もせず過ごすことがあります。
そのときは完全無気力です。

もともと技術職で仕事をもっていたので働くことは好きです。
言いづらいですが
夫の給与のみでは2人を育てらず…
子どもたちが一歳を目処に復帰予定です。

幸せなことのはずなのに
いまがつらすぎて早く仕事したいとばかり考えています。

成長はあっという間だよ!とよく言いますが
本当時間がたつのが遅すぎて
まるで無人島に漂流し日々耐えながらいつくるか分からない助けを1人で待っているようです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事