いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

体調不良が続いています。改善策について

掲載日: 2017年1月7日更新日: 2017年1月8日

いつもお世話になっております。

当方、31歳で4歳の子供を持つシンママです。
身長155cm/体重45kg
朝7時半~5時までのフルタイム事務です。

子供が風邪を引くと100%うつります。
この為、年に4~5回は高熱(扁桃腺)になっています。
*扁桃腺の質問ではありません。
しかし、最近は風邪を引いていない時も倦怠感や目まいが強くまいっています。
*先日、レントゲンと血液検査をしましたが正常でした。

抵抗力を高める対策としては、薬剤師さんと相談し
1.水分を1.5Lを目標に取る(元々1日500ml位しか取っていませんでした)
2.青魚を少量でも毎日食べる
を始めました。

・ご飯は3食取っています。
(朝:おにぎり+昨晩の残り/昼:お弁当持参/夜:主食+副菜+汁物+サラダ+果物orデザート)
・睡眠は昔から8時間以上とるタイプですが、子供が寝がえりで私に乗ってきたり、
 子供にタオルケット等が掛かっているかが気がかりになるのか夜中に3回程目が覚めます。
 *ベッドサイズはダブルなので、狭いという事はありません。
・うがい・手洗いはしています。
・薬剤師さんから、市販されているサプリメントは効果が期待できないものが多いといわれました。
・以前、産婦人科で漢方を処方してもらっていましたが今一でした。

私は何をどうしたら毎日元気に過ごせますか?
何でも良いのでお知恵を貸して下さい。
余談ですが、トロピカーナ エッセンシャルズとかはどうでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事