いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

高校生の息子が幼稚です

掲載日: 2017年5月8日更新日: 2017年5月8日

お付き合いしている彼女の高1の息子の精神年齢が低いようです。

先日高校の授業参観に行きました。休み時間にクラスメイトはお喋りしてるのに
一人だけ読者をしていました。明らかに友達がいない感じでした。

あどけない顔立ちですが同級生と比べてもまるで小6と高1位に感じます。

身長は160位です。ヒゲは薄っすらとあります。体格は普通です。

学力は普通です。

声がかなり小さいです。基本的に頷く会話しかしません。人見知りです。

私にはやっと打ち解けて会話しますが空想科学や都市伝説が好きみたいで
リアルな話は苦手みたいです。

スマホゲームばかりしています。

行動が幼稚で私に甘えます。身体に触ったり手を繋いだりしてきます。

まだママと呼んでます。彼女がじゃれると嫌がります。

行動が極めてトロいです。ボーっとしているように見えます。

短距離やかけっこは早いです。腕相撲や腹筋は凄いです。

ざっくり言うと小学生の心のまま高校生になった感じです。
学力や力は普通ですが
トロいからウスノロみたいに見えます。

彼女も彼も大好きだから一緒に暮らしたいです。彼女も彼も同感です。

精神鍛錬で武道を教えたいですが部活は何もしたくないみたいです。

このままだと子供のまま社会人になりそうです。

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事