いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

歩けるようにはなったけれど

掲載日: 2017年5月13日更新日: 2017年5月14日

高校一年生の夏休みに入ってすぐ、38度の発熱と頭痛から体調不良が始まりました。
熱は、37度程の微熱に下がったものの、頭痛が10日も続きました。その間、CTにMRに受けましたが、異常無しでした。
微熱&頭痛がおさまると、今度は、めまい、ふらつき、意識消失が始まりました。
頭を立てているとしんどいらしく、ほぼ横になる生活を送って居ました。
「てんかん発作」を疑われ、2度脳波の検査を受けましたが、異常無し。
そんな生活が1か月半も続いたある日、首から背中にかけて、いきなりの激痛が走り、
足の力が抜け、立てなくなりました。

その後1か月間で、脊髄の病気等の検査を、2順しましたが、何一つ原因は分からないまま、2カ月間、歩けませんでした。その頃から、本人に歩きたいと言う気持ちが芽生え、
その後、3週間ほどで、歩けるようになり、入院から3か月後に退院しました。

退院後の1か月は、部活に戻る事も無く、本人の気持ちもここにあらずで、夢のような話ばかり言って、現実逃避をしているようでしたが、部活に戻り、半年休んだ分、半年かけて戻るんだと話してくれて、ああ、これで大丈夫だなと喜んだのですが、

足が痛い、腰が痛い、頭が痛いと言い始め、その度に、病院に行くのですが、気が付くと、症状がうつりかわりを繰り返しました。

今朝、また、めまいと意識消失があったらしいです。
一体どうすれば、どこに相談すれば、こんな経験をされて方が居られるのかと、
相談させて頂きました。

気が付けば、体調不良から1年が経過します。
ご回答、宜しくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

  • 趣味
    11年交際し内縁関係にあった男がいます。 交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 3ヶ月目で子供が出来、私に子供がいた事もあり泣く泣く中絶しました。...
  • 健康
    2ヶ月の乳児。ヘモグロビン値が低く鉄分が不足と診断されているが、何も対処せず様子を見るだけで良いと医者には言われています。 体重が増えてきて今は4キロほどだから心配いらないと言われているそうですが、母親は鉄分強化の粉ミルク...
  • 健康
    生後半年。顔の湿疹が酷すぎます。 産まれてからずっとママ&キッズのローションを使用して保湿をしてきていました。新生児期に脂漏性湿疹が少しあったくらいでその後2〜4ヶ月まではツルツルでした。4ヶ月後半から目の周り,鼻,眉毛あ...
  • 育児
    生後2ヶ月半の娘を育てています。 気になる点が多々あり質問させてください。 生後1ヶ月後半に一度寝返りをしていたことがあり、この時は何かの拍子にひっくり返ったのかな?と思っていたのですが、今日完全に足の力を使い寝返りしまし...
  • 健康
    バストの大きさと、子供に授乳させやすい、させにくいは関係がありますか? バストはお椀型なので、大きくても小さくても赤ちゃんの飲みやすさは変わらないと思うのです。 ご存じの方おられたらよろしくお願いします。 (自分がまな板...

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事