いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

強行卒乳した事に悩み中です…

掲載日: 2017年8月30日更新日: 2017年9月6日

おっぱい大好き一歳一ヶ月の男の子のママです。
1週間前に手足口病にかかりました。
飲みたくても痛くておっぱいを拒否したり、飲んでも乳首を噛みながらチューチュー吸う感じで、乳首が取れそうです。
激痛で冷や汗が出ます。

もう無理!!お互いイヤならやめよう!!
思い切って卒乳する事にしました。
一昨日の夜から強行し、現在三日目のお昼です。
欲しがってグズリますが、頑張れば寝てくれる事に驚いています。今日は一度も起きませんでした。

そこで、悩み中です。
まず、このまま卒乳できると思いますか?
色々調べると、勢いで卒乳はダメとかまずは断乳からと書いています。
50時間近く飲んでいない状態で一度でもあげると、今までの50時間は全く白紙になるんでしょうか?
夜中起きたら水分不足にならないよう、他に飲み物を与えるべきですか?

以前乳腺炎になり、もう2度とイヤという思いから、いつもの授乳時間に、夜中もいつもの時間に目が覚めるので、搾乳しています。固い時もありますが、大概シャワーのように出ます。
息子が飲まなくなっても、おっぱいが出続けると卒乳にはなりませんよね?
私のおっぱい自体卒乳するにはどうしたらいいですか?

あと…
強行したくせに、もう息子におっぱいあげられないんだと思うと、寂しくて涙が出て来ます。
バカみたいですよね。
息子はおっぱい大好きなため、一日中ママにベッタリです。卒乳したら、それもなくなるんでしょうか?

勉強不足で強行したため、悩みがいっぱいです。
ご回答お願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事