いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

8月、信州へ旅行へ行きたい家族です。

掲載日: 2011年7月13日更新日: 2017年9月7日

 8月に土日を挟んで3泊4日で信州へ旅行へ行きたいと考えている3人家族です。(私、夫、1歳児)

ガイドブックを買って見ましたけれど、どこも自然が美しく素敵で迷ってしまいました。
ずばり旅行のテーマは
「避暑地にマイナスイオンを吸いに行きたい!」です。

東京から電車で行こうと考えています。

写真で見ただけですが、上高地の『河童橋』、岐阜県高山市の『新穂高ロープウェイ』からの大パノラマ・・・素敵~!

山で深呼吸して、川の音をじっくりと聴く。美しく壮大な自然を観る。夜は旅館で家族風呂・・・のような旅がしたいのです。
気がかりなことは1才2ヶ月のこどもがいることです。

ヨチヨチ歩きを始めたばかりで、移動はまだまだバギーと抱っこです。
しかし、山へはバギーなんて持って行けない、
かと言って長時間抱っこヒモの登山なんて無理がある。
子どもの調子も気になるところ。
そもそも子連れで山なんて行けるのか・・・
歩く道の整備状況も気になる・・・

上記のことを含めて、信州への旅はどこが良いですか?行きやすいですか?

ガイドブックには上高地バスターミナル→河童橋 徒歩5分とありました。
あ、5分なら行けそう!と思いましたが実際どうですか?
大正池から河童橋コースもいろいろ見られて楽しそうですが、河童橋まで1時間・・・
無理ですね。

気づけば残り1ヶ月ないのに目的地も宿も決められずに少し焦っています。
いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事