いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

会社で虐められ、家で虐められ

掲載日: 2004年12月2日更新日: 2018年5月23日

私は43歳で3歳の子が居ます。
長年、同職種で何社か勤め、現在の会社はまる7年になります。
その間、1年の育児休暇を取得しています。
入社時から、ある一人の先輩(といっても10歳以上年下の女性)が、なにかと私につらく当たります。
結果が数字に出る仕事なのですが、私とその人が常にトップを争っています。
その人は役職者なので、指導したり裏方的な仕事が主なのですが、時々現場に入ります。
仕事上の質問をする際に、どんなに謙虚な態度をしても、冷たくあしらわれます。
どんな態度をされても今までは耐えてきたのですが、とうとう堪忍袋の緒が切れました。
仕事内容にまで、不公平な扱いを扱いを受けたのです。
明日、その上の男性上司に相談することにしました。
当人は上司に対しても辛辣な態度を取ることもあるし、男性上司は今までの私に対する扱いを見てみぬふりをしてきました。
ここで、あらためて全てをぶちまけて、改善される余地はあるのでしょうか?
私は普段当人とは個人的な付き合いはしていませんが、取り巻きが大勢います。
皆、年下なのに世渡り上手です。
私は上司に、どう相談すればよいと思われますか?
そして、夫に現状を相談したら、その場はアドバイスなどしてくれたのですが、その後、私が椅子に座ってドライヤーをかけていたら、子供が「自分が座る~!!」と駄々をこね、私が「順番ね」と諌めたのに、子供が泣いたら「私が子供をいじめた」と言って、「そんな性格だからいじめられるんだ」と言い放ちました。
夫の給料では住宅ローンがきついので、私もフルタイム正社員で働いているので仕事は辞められません。
この歳で転職しても、今のお給料や福利厚生は望めません。
私は今、憤りと悲しみを持て余しています。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事