いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

RSウイルスについての子供の悩み・相談・疑問から探す

RSウイルスについての悩み・相談・質問一覧(46件)

お子さんのRSウイルスについてお悩みの方へ

RSウィルスは冬から春にかけて感染する呼吸器系のウィルスです。症状は鼻水、鼻づまり、ひどい咳、呼吸困難などの風邪に似たものです。RSウィルスに効く特効薬はないので、症状を和らげる薬が処方されます。何度も感染するうちに症状は軽くなり、大人は風邪程度で済みます。飛沫感染や接触感染が原因なので、うがい・手洗いを徹底することで予防するしかありません。

「病院でRSウィルスと診断されました」「RSウィルスとはどんな症状なの?」「RSウィルスの治療法は?」「RSウィルスに感染した子供は隔離した方がいいの?」・・・など、あなたが抱えている悩みは他のパパ・ママも同じように抱えています。

子育ての悩みは先輩パパ・ママに相談して解決しましょう。他の子どもと比べなくていい。子供の成長曲線は十人十色。焦らずにお子さんのペースに合わせて、ゆったりとした気持ちで子どもの成長を見守れる父親・母親でいたいですね。

あなたにオススメの記事