子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子のハロウィンイベント特集2020

新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

親子におすすめの2020年ハロウィンイベント情報をまるっとお届け♪ 
昨年に続き、『おうちで楽しむハロウィン』が注目されています。オンラインで気軽に参加できるイベントから、仮装パレードや多彩なワークショップ、赤ちゃん・子どもと楽しめるイベントなど、ファミリーで楽しめるハロウィンイベントを紹介します。

写真映え間違いなしの最新ハロウィントレンドを要チェック!

オンラインでハロウィン★

オンラインでハロウィン★

ネットで気軽に楽しむ、『おうちでハロウィン』

ここのところ注目されている「おうちハロウィン」★ オンラインで参加するハロウィン限定講座やワークショップ、コンテスト、パーティーなどなど、手軽にハロウィン気分を楽しんでみては?

【関東・関西・東海】全国のハロウィンイベントをチェック

9月~10月は全国各地でさまざまなハロウィンイベントが開催されています。人気のお出かけスポット&自宅近くのハロウィンイベントを探して、子供と楽しみましょう!

いまさら聞けない「ハロウィン」のこと

いまさら聞けない「ハロウィン」のこと

そもそもハロウィンって何?

ハロウィンとは、古代ヨーロッパでケルト人が行ったお祭りという説が有力とされています。お祭りの開催日は、当時のケルト人の大みそかにあたる10月31日。
この日は先祖の霊が帰って来るのと一緒に、悪い霊もやって来ると恐れられていました。
それらの悪霊を驚かすため、または仲間だと思わせるためにお化けなどの仮装をするようになったそう。
これだけざっくりと頭に入れておけば、お子さんにも説明できるはず!

手作り体験に写真映え★ハロウィンイベントご紹介

手作り体験に写真映え★ハロウィンイベントご紹介

SNS映え間違いなし!ハロウィンビュッフェ

キュートでちょっぴりグロテスクなハロウィンビュッフェは、写真映えを狙うファミリーにおすすめ! 今年はコロナウイルス対策のもと、新スタイルのビュッフェ形式で開催されます。

お菓子がもらえるイベント

お菓子がもらえるイベント
仮装をして参加したり、「トリックオアトリート」の合言葉を言うほか、ゲームクリアなどでお菓子をゲットできるのが今どきハロウィン。予約なしで参加できるイベントもあるので、おでかけ前にはイベント内容をチェックしてくださいね♪

ものづくり好き必見★
ワークショップ

ものづくり好き必見★<br>ワークショップ
今年は小物作りから、かぼちゃをくり抜いてランタンを作る本格的なワークショップまで広く揃います。できあがった作品はおでかけの記念&インテリアにもなるので、おうちに帰ってからもハロウィン気分を満喫して★

ハロウィンスタンプラリー

ハロウィンスタンプラリー
ちびっこから誰でも楽しめるスタンプラリー。コスプレは苦手、というパパママも気軽に参加できますね。スタンプを集めてミッションクリアを目指そう!

ハロウィン英語イベント

ハロウィン英語イベント
ハロウィン気分を味わいながら、楽しく英語を学んじゃおう♪ 英語の絵本や歌にふれたり、仮装も楽しめるハロウィンパーティーに参加したり、親子でハロウィンを思う存分満喫してみて!

手作り体験に写真映え★ハロウィンイベントご紹介

ここにも!?そこにも!?
ハロウィンがいっぱい★

謎解き、宝探しに、どでかカボチャだらけ!? ホテルや水族館、自然体験スポットなどなど、色々なスポットで個性的なハロウィンイベントが開催されます。チェックして、ぜひおでかけしてみてください♪

仮装で楽しむハロウィン!特典ありのイベントも

仮装特典があるスポットも

仮装特典があるスポットも
ハロウィンシーズンに仮装した人はプレゼントがもらえたり、入場無料&割引も! 家族で仮装してお得な特典をゲットしよう♪ 帽子やマントは気軽に試せるおすすめの仮装グッズです。

0歳の赤ちゃんからOK!ハロウィン撮影会

0歳の赤ちゃんからOK!ハロウィン撮影会
おひるねアートや手形アートなど、人気の赤ちゃんイベントもハロウィン一色。
今しかない赤ちゃんのかわいいハロウィンのコスチューム姿を、思い出と一緒に残しませんか?

イベントをより楽しむコツをご紹介します

イベントをより楽しむコツをご紹介します

仮装を上手に撮ってSNSで
「いいね」アップ!!

ハロウィン仮装をした子どもを上手に撮りたいママパパ必見! 子どもを撮影するときのポイントや子どもが笑顔になる鉄板アイテムなどを、プロカメラマンが伝授! アットホームでもっとハロウィンを楽しめますよ♪
イベントをより楽しむコツをご紹介します

親子でDIYに挑戦!

格安アイテム2つで女子力満点のチュチュをDIY! 目からウロコの手軽さでこんなにかわいいチュチュができちゃう♪ 子どもと一緒に作る過程も楽しめておすすめですよ♪