子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『工作や科学好きの子におすすめ!』岐阜県先端科学技術体験センター サイエンスワールドのricco_riccoさんの口コミ

岐阜県先端科学技術体験センター サイエンスワールド

岐阜県瑞浪市明世町戸狩54
口コミを書く施設情報を送る

工作や科学好きの子におすすめ!

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2015年7月

科学館ですが展示はほとんどなく、ひたすら工作や実験ショーを見て楽しむ施設です。
この日は「ブンブンごま」と「光る泥だんご」を作ってきました。ブンブンごまを回すにはちょっとコツがいるようで、お兄ちゃんはすぐにブンブンすごい音で回していましたが、弟くんとパパ&ママはコツがつかめず・・・でした(^_^;)
そしてこの日はメインに考えていた「サイエンスショー」がなんとお休み(>︿<。)
でも2回の実験ショーでは液体窒素の実験・科学マジックショーを楽しんできました。
入場料等はなく無料でこれだけ楽しめるのでおすすめです。
次回はぜひ「サイエンスショー」を見にリベンジに来るぞ!!!

サイエンスワールドがある市民公園には遊具や芝生広場、化石博物館、地球回廊、美術館、陶磁器博物館もあり、実験ショーの待ち時間を退屈することなく過ごせますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック