子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『バスで行くイエティyetiでお気軽スキー』スノーパーク イエティのアウトドア大好き兄弟さんの口コミ

スノーパーク イエティ

静岡県裾野市須山字藤原2428
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,141

バスで行くイエティyetiでお気軽スキー

小学生5.0

さん

お出かけした月:2016年2月

  • バスで行くイエティyetiでお気軽スキー

今年はまだ、スキーに行っていなかったので、パパと小学一年生の息子二人でイエティに行ってきました。子供は2回目のスキーです。
私もイエティには、行ったことがない。昔からあったのかな?

近くの駅から直通のバスが出ているようで、「ちょーらくそう」とのことでイエティに決定!

当日の朝に集合。土曜日だったのですが、バスは結構空いていて、わずか20名程度しかおらず、席にゆとりがあってのんびりできました。たまたまかも?

途中の高速サービスエリアで休憩をはさみ、10時頃にイエティに到着。
早速、レンタルスキーを借りて、着替えて、ロッカーに入れてと、2人なら合計で30分程度。
10時30からスキーの開始

コースは、初級コースが中心のため、初心者や下手なスノボが多いのがちょっとね。しかも、午後になるとなぜか初級者用リフトが行列だったので、午前中のうちに気合を入れて、滑るのがポイント。

また、レストランは普通にカレーとかラーメンとか。。。気づかない人が多いみたいですが、地下もあって、こちらでは皆さん、まったりとしていました。

スノーパークは、小さくて何もないので期待しないほうがいいかも。スキーができない子供連れはきついかな。

帰りが混みそうだったので、早めに終了。バスが4時過ぎ出発だったので、3時半にあがって、着替えたりしていたら、ぎりぎりでしたので、もっと余裕を見たほうがいいかもしれません

最終的には、滑り時間がトータル4時間程度。小学1年生にはちょうどいいかな?
小学生以上であれば、お気軽に来れておすすめなスキー場でした

Youtubeに動画をアップしていますので、雰囲気がわかるかと思います
「ゆうちゃんはるちゃん スキー」で検索







おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック