子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供と楽しむ!キャンプ特集2024

お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

大自然を満喫して、アウトドア体験がしたい親子におすすめのキャンプ場を紹介します! おしゃれなグランピングや子供が喜ぶツリーハウスなどの情報も。手ぶらOK、日帰りOKのキャンプ初心者・子連れでも安心のキャンプ場も紹介♪ 気になる関東・関西・東海など全国の人気キャンプ場ランキングもチェックして、子連れキャンプに挑戦しよう!

最新のキャンプ場&グランピング施設、おすすめ情報もチェック!

人気キャンプ場ランキング!子連れで楽しめるキャンプ場

ファミリーで行きたいキャンプ場(PR)

キャンプ場で思いっきり遊ぼう!子供が遊べるキャンプ場!

アスレチックで遊ぼう

アスレチックで遊ぼう
アスレチックを併設したキャンプ場は、子供にとって魅力的! 思いっきり体を動かしてクタクタになるまで遊ぼう! パパもママも一緒に親子でアスレチックにチャレンジ!

川遊びしよう

川遊びしよう
大自然に囲まれて水遊びだって楽しみたい! 川の生き物を探したり、気温が高ければ冷たい水も気持ちいい。山だけでなく川沿いのキャンプもおすすめです!

ツリーハウスのあるキャンプ場

ツリーハウスのあるキャンプ場
大人も童心に帰れるツリーハウス。日常ではなかなか味わうことのできない体験はきっと最高の思い出に! 樹の上で過ごす特別感は、子どもも大人もワクワクドキドキすること間違いなし!

釣りをしよう

釣りをしよう
パパやママと競争しながら釣るのも楽しいもの。自分で釣ったものをその場で調理して食べるという食育体験にもなりそう。家族みんなで楽しもう!

キャンプ初心者には手ぶらOKやデイキャンプがおすすめ

手ぶらで行けるキャンプ場

手ぶらで行けるキャンプ場
キャンプ用品をすべてレンタルできるキャンプ場は気軽に参加できておすすめです。大きな荷物を持って行くことがないので身軽に親子キャンプが楽しめます♪ 初めてキャンプをしたいという方におすすめ!

デイキャンプ(日帰り)場

デイキャンプ(日帰り)場
日帰りでバーベキューやアウトドア体験が楽しめるデイキャンプ場! 宿泊に不安を感じる小さな子供連れのファミリーでも気兼ねくキャンプが楽しめます。キャンプ初心者でもハードルが低く参加しやすい!

オートキャンプ場

オートキャンプ場
オートキャンプ場とは車をサイト内に止められるキャンプ場のこと。車の隣にテントが張れたりと重い荷物を運ぶ必要がないのが魅力! 

荷物が多くなりがちな方でも車に載せておけばいいので安心して楽しめます。

快適でおしゃれな『グランピング』を体験!

子供と快適に楽しむ
グランピング施設を紹介♪

子供と快適に楽しむ<br>グランピング施設を紹介♪
エアコンやベッドを完備している施設が多く、初心者や子連れも挑戦しやすいのが魅力。
贅沢なイメージのグランピングですが、キャンプ場が設置するグランピングはリーズナブル! お風呂が無料だったり、夕食を通常のBBQにプラン変更したり、格安で楽しむこともできますよ。

人気グランピング施設7選 初心者・親子向けメリットも


関東近郊の格安グランピング施設5選


関西近郊の格安グランピング施設5選


快適すぎる最新グランピング体験レポ

快適に過ごしてアウトドア体験!設備充実!宿泊施設

快適に過ごしてアウトドア体験!設備充実!宿泊施設

コテージ

充実設備で手間いらず♪ 手軽に宿泊できて、子連れキャンプやキャンプ初心者にも◎。


ログハウス

雰囲気抜群! 心地よい木の香に包まれてリラックスできる空間♪ 設備も充実★


バンガロー

リーズナブルな施設が多いバンガローでお手軽アウトドアを家族で満喫!

設備&環境からキャンプ場を選ぶ

キャンプ初心者ファミリーにおすすめ【記事】情報♪

思い立ったらすぐ予約!スマホからOK

思い立ったらすぐ予約!スマホからOK

簡単・確実なオンライン予約を活用しよう!

オンラインなら電話での営業確認も必要もなく、思い立ったらさくっと予約! web上で手軽に予約ができるキャンプ場も増えてきているので、活用しない手はないですね♪