子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『楽しかったな~』イリコスキー製麺所 うどん作り体験教室のuchiakiさんの口コミ

イリコスキー製麺所 うどん作り体験教室

大阪府大阪市西区新町1-31-3 ダイアパレス四ツ橋204
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,024

楽しかったな~

幼児4.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2016年9月

小学生2人と3歳の子供と一緒に初めてのうどん作りに参加させていただきました。子供達はうどんが大好きなのでおいしいうどんを作る為に生地をこねたり丸めたり伸ばしたり頑張っていました。初めての包丁で切る作業も楽しかったみたいです。
3歳の息子も所々ですが挑戦していました。いい体験ができたと思います。
とても分かりやすく説明して頂き、失敗することなく美味しいうどんが作れて子供達も大満足でした。
生地が1つ(5人前)だったので、交代でやっていましたが、みんながやりたくてケンカしながらのうどん作りでした(^_^;)

イリコスキー製麺所 うどん作り体験教室からの返信
uchiakiさま

手打ちうどん体験教室へお越しいただきましてありがとうございました!

初めての包丁!そうですか、大きくてびっくりなさったかもしれませんね。
1つの生地を使って交代しながら。お子さんたちはどうしても取り合いになってしまいますね。
一つの工程の中でも十分時間ありますし順番にやっていただけるのですけれどやっぱり先になさりたいですよね。申し訳ございませんでした。

でも、3歳のご子息も挑戦してみなさんで楽しんでいただけたとのこと、ほっとしました。
大好きなおうどんの作り方をお知りになって、少し見方が変わっていただけたらうれしいなぁ、と思ったりもしています。

このたびはわざわざ投稿いただいて、ありがとうございました!
また機会がございましたらご利用くださいませ!

(イリコスキー製麺所 山下良拝)

2016年09月27日 13時19分

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック