子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『見晴らし良好!』彩都西公園のmegumimiさんの口コミ

彩都西公園

大阪府茨木市彩都やまぶき1
口コミを書く施設情報を送る

彩都西公園の口コミ詳細

見晴らし良好!

幼児4.0

さん

お出かけした月:2017年3月

4歳3ヶ月長男(年少)、10ヶ月次男、私、夫で行きました。

春休みの日曜、11時頃駐車場着。待つことなく臨時駐車場に停めれました。
丘の上にあるので空が広くて見晴らしよし!遠くにエキスポシティの観覧車が見えます。近くをモノレールが走るので、鉄な長男は喜んでました。新しい街だからすべてが計算されてて綺麗です。

夫はローラー滑り台が苦手なため、私と長男で滑る。段ボールなど持っていかなかったのでそのままです。振動でお尻がマッサージされてる気分。

遊具の数は多くありません。広いから走り回ったりボールで遊ぶのが好きな子向き。

トイレではスリッパにはきかえてくださいと張り紙がありました(使ってないのでわかりませんが綺麗そう)。
子供用トイレもあります。こちらは靴のままで大丈夫。公園に子供用トイレがあるのって珍しい。

私と長男は走り回って遊んでいたので体が暖まりましたが、待ってるだけの夫と次男は寒かったらしい。次男はくしゃみをしていて、超暑がりの夫はジャンパーを着てました。さえぎるものがなくて風が吹きっさらしだから寒かったそうです。

近くにコンビニやカフェ、スーパーがあります。近くと言っても車で2、3分のイメージで、歩くと5~10分くらいかかるのかな。お昼やおやつを持っていかなくても現地調達できます。

スポット名彩都西公園無料

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック