子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『あれっ 何か変わった。』チロルの森 信州塩尻農業公園のnekomamaさんの口コミ

このスポットは閉店(館)しました。

チロルの森 信州塩尻農業公園

長野県塩尻市北小野相吉5050
口コミを書く施設情報を送る

あれっ 何か変わった。

幼児4.0

さん

お出かけした月:2017年5月

今年は、旦那の両親と旦那と9か月になる娘を連れ、大家族で自然を楽しみに出かけました。
実は私、まだ主人と恋人同士のころに(数年前)来たことがあり、その時のイメージがあまりよくありませんでした。そんなことも少し頭の隅にあったのですが、信州育ちの父の勧めもあり、出向くことにしました。
到着し、駐車時に車を降りて見渡すと まず駐車時の車の多さにびっくり、「以前はこんなこんでたかな?」
まぁひとまず入場券を買い求め入園しました。
少しゆっくりみんなで歩きながら、まっすぐな石畳を歩き、綺麗な花を満喫しながら、自然の空気を感じました。少し行くとお土産屋さんやレストランなどがあり、何やらイベントをやっていたので、遠目に見ていると、父が目の前の木を指さし「こんなところにタラの芽があるよ、こしあぶらもある」と大興奮!自然を楽しんでいる両親の姿に一安心しました。

しばらく自然を満喫し、みんなで食事をしながらお茶でもしようと言うことになり、パンフレットで探したところ、レストランらしき場所が2件あり、1つは少し上ったところにあるということでしたが、高齢者には厳しいと思い、入り口から近くのレストランに向かいました。すると流石にゴールデンウィークのせいか、人並びの列がそれでも両親を休ませたかったので、外の席を確保し、両親に子供を預け主人と二人で並びました。
意外と列の進みは早く、二人は店内へ、 すると以前と何かが違います。私もレストランに努めているので感じるのですが、こんなに忙しいのにスタッフの方が元気なんです。しかも明るい、以前は こんなんではなかったような気がします 感動しました。
少し残念なことが1つ、洋式便座が今時冷たいんです。暖かくしてください


おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック