子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『う〜ん…』アネビートリムパーク お台場店のsuma-toさんの口コミ

このスポットは閉店(館)しました。

アネビートリムパーク お台場店

東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート1F
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,104

う〜ん…

幼児2.0
小学生3.0

さん

お出かけした月:2017年7月

  • う〜ん…
    ショーウィンドウを飾るトーマスの木製レール
  • う〜ん…
    ちょっと豪華な児童館みたい…

平日の午前中に2歳の息子と行きました。
平日ですし空いていましたが気になった点をいくつか。
施設内に子供用トイレはあるが、大人用トイレがない。大人は一旦外に出てヴィーナスフォートのトイレを利用する。建物の構造上仕方ないのかもしれない?
無料ロッカーがあるのだが、暗証番号を設定して利用するタイプなので、初めは困惑する方もいると思う。素直に鍵タイプのロッカーなら小さな子供を持つ親でも楽なのに…
トランポリンやゴーカート場、大型遊具すべり台など全体としてみれば小学校低学年向けの施設だと思う。6歳から遊べるアスレチック場もあった。
施設内はヨーロッパ製の遊具ということもありパズルや積み木といった知育玩具が多くあったと思う。キャラ物の遊具は一切ない。絵本が読めるコーナーもある。ままごと遊びもできるようだったが、おもちゃの数が少ないので他の子が遊べないという状況だった。平日でこの状態。
0〜2歳までが遊べる広場はちょっと豪華な児童館のようだった。赤ちゃんをわざわざここに連れてきて遊ばせるほどでもないと感じた。
ゴーカート場では、大人付添いなら2歳でも乗れるカートがあるとスタッフに説明を受けたが、乗り終わった際に別のスタッフにこのカートは3歳から乗れるものと言われ少しイヤな気持ちに…
私がカートを押しながら走らせていたら、後ろからきたカートに追突され、年長くらいの子に早くしてよ!と言われ、こんなことならまだ1人で運転できない子供は利用できないようにした方が安全ではないかと思った。押しながらだとどうしても遅くなりますし。
あとは、施設内が土足と裸足エリアに分かれているのが個人的にはすごく面倒くさいと感じた。
トーマスの木製レールは裸足エリアにあった方が良いのでは?
利用料金が高いのは、お台場という立地上仕方ないと思う。
何というかこの施設は無理して作ったような印象を受けたが、息子はそれなりに楽しんでいたので良しとする。
個人的にはもう来ないかもしれないです。少し大きな公園に行けば、同じようなアスレチック場はありますし。
出口を出るとおもちゃ売り場があり、その辺はうまくできていると思った。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック