子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『親子共々ドキドキのはじめてのアンパ...』名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークのshironyanさんの口コミ

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

三重県桑名市長島町浦安108-4 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
三重県人気ランキング週間6月間4年間3
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,622

親子共々ドキドキのはじめてのアンパ...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2022年6月

親子共々ドキドキのはじめてのアンパンマンミュージアム。だけど、チケットの段階で失敗→気をつけてください。想像以上にアンパンマンショー、入場券共に売れるのが早く、出足が遅れたためショーのチケットを買えず。

日程を変えられなかったので、行く前からテンションが下がる。
実際、ショーのチケットがないと屋内ショーは間違いなく見れません。

当日は昼からの入場で、結局ラストまで余裕で居ました。屋内ショーが見れなくても十分楽しめる。こどもが帰ると言わない。スペースとしては小さいですが、個人的には十分かと。
今回ワンオペだったので、子どもが場所に慣れてきて、一人で走り出すようになり、追いかけたり、探すのが小スペースながら大変だった。

遊ぶ場所がそこかしこにあるので、自分がお土産を見たい時には「もう1人いて欲しい」と心から思った。
スペースが小さいからこそ、お店の目の前に遊具がある為、目に入った子どもは走り出してしまう(うちの子だけかもしれないが)。
おまけに、コロナ対策か、自動ドアが全開なので、子どもは自由に店と外を行き来出来るのも、良し悪し。

ダラダラ書いてしまいましたが、個人的には
・昼からの入場でも十分楽しめる
・屋内ショーに外れても、屋外ショーが二つある!
 時間としては短いが、満足度は高い。
 距離も近い。
 個人的にオススメは正面席→アンパンマンはほぼ正面にいる。私の時にはあまり左右に動かなかったので。場所取りしてた方がいました^_^
・アンパンマングッズめちゃくちゃあるため、親も夢中になるかも??→私はミュージアム後にすっかりアンパンマンファンになりました
・グッズがたくさんあるため、店内の隅から隅まで見ようと思うと案外時間がかかる。
・三井アウトレットのカードがあれば、何か1つアウトレットで購入すれば駐車場が無料になる!→ミュージアム閉店後で間に合う

参考になれば幸いです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック