子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『7月22日(土)の11時頃行きまし...』忍野 しのびの里の兄弟ママさんの口コミ

忍野 しのびの里

山梨県南都留郡忍野村忍草2845
山梨県人気ランキング週間6月間4年間3
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,779

忍野 しのびの里の口コミ詳細

7月22日(土)の11時頃行きまし...

さん

お出かけした月:2023年8月

  • 7月22日(土)の11時頃行きまし...

7月22日(土)の11時頃行きました。入場手形を購入時に「今日はお食事処が貸切になっていてお食事を取ることができません」的なことを言われました。団体の予約があったみたいです。ホームページには載ってないので、当日行ってみないとわからないかも。ちょっとした食べ物が園内の茶屋にあるので、そこで少し食べました。からくり屋敷はみんなが触るので、からくりがわかりやすかったです笑。手裏剣投げ体験は子供たちが挑戦しましたが、手裏剣が滑るらしくなかなか的に当たらず。忍者ショーは近いので迫力満点だけど、音が大きいのでドキッとする時がありました。あと真っ暗になるので、怖がりのお子さんは手を握ったりしてあげると良いかもです。(うちの子はピッタリくっついてました)
園内は自然に溢れていて、草がありのままの姿で生えていました笑。私たちが行った日は雲が多く富士山が見えませんでしたが、晴れたら大きな富士山が目の前に見えるようです。園内を回る道に日陰があまりないですが、手裏剣投げ体験や忍者体験の場所は木の下なので、少しは涼しいです。と言ってもやはり暑いので、水分補給をしっかりしましょう。お客さんの数はそんなに多くなかったので、すごい並んぶってこともなく、リズム良く遊べました。(客層は外国人観光客が多かったですね)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック