子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『初めてだったので、あまり持ち物は水...』箱根小涌園ユネッサンの咲さんの口コミ

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,119

初めてだったので、あまり持ち物は水...

小学生5.0

さん

お出かけした月:2023年12月

  • 初めてだったので、あまり持ち物は水...
  • 初めてだったので、あまり持ち物は水...

初めてだったので、あまり持ち物は水着とフェイスタオルだけな感じで少なめで行きました。
嵩張るバスタオルはレンタルにしました。
浮き輪とかも持参してる方もいて、息子は持ってくれば良かったとは言ってましたが、なくても全然大丈夫でした。
むしろ、あちこちお風呂を移動したりすると邪魔かもしれない。

入ってすぐに空気入れは貸してもらえたようです。

浴槽付近の壁に荷物かけがあるので、タオルとかはビニールのバッグに入れてかけておけます。
お金はバーコード付きのリストバンドがあるので持ち歩かなくてOK。
スマホは防水ケースに入れて持ち歩いて撮影してもOKとの記載があったので防水ケース持って行ってました。

水着エリアだけの利用にしましたが、半日しっかり楽しめました。
メインの浴槽に鬼ゆず?が浮かんでて匂いも良くて楽しめました。
お風呂ほど暖かくはないけど、長く浸かってるにはちょうど良い温度。
ワイン風呂では、本物のワインを投入してくれます。投入時、手や体にかけてもらうことも出来ました。
コーヒー風呂でも、ほんとにコーヒーを足してってくれてました(バケツで撒いてる感じでした)。

外のエリアに滑り台やサウナがあり、息子は滑り台、お父さんはサウナを満喫。

安くはないので、半日以上、時間の余裕を持って行くべきですね。
1〜2時間だと勿体無いかな。最低3時間以上は‼️

更衣室は、水着のまま戻るので床は濡れてることが多いですが、スタッフさんがわりとこまめに拭いてってくれてました。

浴槽周りにも、結構たくさんスタッフさん配置されており、しっかり安全に配慮されている印象です。

まぁでも、基本、子供連ればかりです。
時々カップルもいたけど、少ない感じですね。
外国人の方もわりといましたが、だいたい子供連れでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック