子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『今回は4月の日曜日に訪問しましたぁ!』ニジゲンノモリのU-mkさんの口コミ

プレミアムクーポンあり

ニジゲンノモリ

兵庫県淡路市楠本2425番2号
兵庫県人気ランキング週間6月間6年間5
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,923

ニジゲンノモリの口コミ詳細

今回は4月の日曜日に訪問しましたぁ!

幼児5.0

さん

お出かけした月:2024年4月

  • 今回は4月の日曜日に訪問しましたぁ!

今回は4月の日曜日に訪問しましたぁ!
ものすごく広い公園で気候的にも歩いているだけでとても気持ちよかったです!

F駐車場に駐車し、中に入ると、クレヨンしんちゃんのしんちゃんがかけよってきてくれて、写真を撮りましたヾ(*´▽`*)ノ
YouTubeとこちらの口コミを見て勉強していったつもりですが、想像以上に広くたくさん歩きました!
坂も多く、行きは下り帰りは上り坂でベビーカーでも大変でした!
10時から入り、10:30頃にしんちゃんのアトラクション受付へ向かいました。
アトラクションは何を体験するかによってコースが異なってきます。
全てのアトラクションを制覇するにはかなり無理があるとは思っていたので、クレヨンしんちゃんエリアだけにしぼり、コースを選びましたが、理解するのにかなり時間がかかりました。

4歳の娘はのんびりのはらでホラーハウスと迷路、子供用アスレチック、謎解きはしないコースを選択しました。
大人は青い柵の中に入るのにも付き添い料金が必要とのことで、一人だけ付き添い料金を払いました。
あとからのんびりのはらのホラーハウスでも大人料金を払うことができるそうです。パパと娘がのんびりのはらで体験し、私と0歳の娘は屋根のあるベンチで一休みしていました。

結果、子供用のアスレチックしかせず、迷路とホラーハウスはお昼食べてからにしようと、いったん来た道を戻りモリノテラスにて食事をすることに。そこからのんびりのはらがかなりの距離があり、もう一度行く気には大人がなれませんでした💦笑

モリノテラスの食事はかなりボリューミー。すごく美味しかったです。
店内にはおむつ替えもあり、とても綺麗でした!

クレヨンしんちゃんを行く場合は、お弁当を持参して、直接その場に行き、近くのベンチで昼食にするか、家族全員でのんびりのはらの中に入り、キッチンカーの軽食をとるのが、現実的かなと思います。
もしくは、お昼を食べ終わってからのんびりのはらで過ごすぐらいが4歳のこどもにはちょうどよいかもしれません。
アトラクション目的でなければ芝生を走ってピクニックするだけでも十分楽しめるとは思います!

私たちは14:30ぐらいにはもう大人も子供もバテました笑

その日は絵付け体験ができたので、娘はとても楽しそうでした!

これからの時期、帽子、水筒、日焼け止めは必須です。
子供も大人もズボンとスニーカーで!
レジャーシート持っていくと便利です!

スポット名ニジゲンノモリ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック