子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「無料で遊んで学べる!めんたいミュージアム」
めんたいパーク とこなめのお知らせ

めんたいパーク とこなめ

愛知県常滑市りんくう町1-25-4
愛知県人気ランキング週間20月間12
口コミを書く施設情報を送る

無料で遊んで学べる!めんたいミュージアム

2024年03月11日 16時15分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

東海唯一のめんたいパーク

東海3県唯一のめんたいパークは愛知県知多半島の常滑市にあります。
中部周辺はもちろん、中部国際空港も近いので様々なエリアから観光スポットとして来場いただいています!

来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、フードコート、無料で遊べるめんたいミュージアムなど、お子さまと一緒に楽しく過ごせます!

無料駐車場も約200台収容可能とあってとても広々。

遊んで楽しい!明太子ミュージアム

タラコン博士がお出迎え!一緒に写真が撮れるよ。
明太子の原料「スケトウダラ」がとれる北の海の様子や生態、明太子の作り方・歴史など展示、資料はもちろん、ゲームやムービーがあるのでお子さまも興味深々です!
キッズコーナーにはトランポリンや親子一緒にすべれる大きな滑り台、ブロックもあってお子さまも笑顔!

知って楽しい工場見学も無料!

原料の下ごしらえから、漬け込み、熟成、計量・整形・包装などの流れを実際に見学できます!
丁寧に愛情をもって作る過程をお見逃しなく。

工場直売ならではのフードコーナー

遊んでお腹が空いたら、明太子を使っためんたいパークならではのご飯が食べられるフードコーナーへ!明太ソフトクリーム、ジャンボおにぎり、明太豚まんなど人気メニューが揃いました。

当日工場で出来上がったばかりのできたて明太子から、明太子の加工品、キャラクターグッズなどお土産もいっぱい。

限定お菓子がもらえる、いこーよクーポンのご利用を忘れずに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック