子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「キッズパークや工場見学が無料の穴場施設♪」
めんたいパーク伊豆のお知らせ

めんたいパーク伊豆

静岡県田方郡函南町塚本753-1
静岡県人気ランキング週間7月間1
口コミを書く施設情報を送る

キッズパークや工場見学が無料の穴場施設♪

2024年04月09日 16時41分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

無料が沢山!親子で楽しめるテーマパーク☆

めんたいパーク伊豆は、明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。
無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、つぶつぶランドやフードコーナーなど、子供から大人まで家族で楽しめます。
親子のおでかけにぴったり「めんたいパーク伊豆」の魅力を紹介します!

無料で遊べるタラピヨキッズランド

2階のタラピヨキッズランドには富士山の形をしたすべり台やボルダリングなどがあり、すべて無料で遊べます!

足湯でひと休み♪富士山が見えるかも?

同じフロアには富士山の見える足湯や椅子もあり、パパママもゆっくりとお過ごしいただけます♪

つぶつぶランドは遊びながら学べるエリア!

1階には明太子ができるまでを遊びながら学べるつぶつぶランドがあります!様々な仕掛けがあり、
キッズパークに並んで人気のエリアです♪

無料の工場見学はパパママも興味津々!

原料の下ごしらえ、漬け込み、計量、整形、包装という各工程を見学できます!1つ1つ丁寧に愛情込めて作っています。
大きな窓からは明太子を間近に見ることができます!

遊んで学んだ後はおいしいグルメを堪能♪

明太子を使ったオリジナルグルメがずらり!明太子たっぷりの「明太パスタ」、テレビでも紹介された「鬼盛り!めんたい丼」など食事メニューからスイーツまであって、どれにするか迷ってしまうかも!
できたて明太子をつかったメニューは絶品!
名物のジャンボおにぎりが大人気!辛い物が苦手なお子さまには、たらこおにぎりをご用意しております。
クセになる美味しさ「明太ソフトクリーム」!

帰りには工場直売の明太子を買って帰ろう♪

遊んで、学んで、味わったら、かねふくの商品をお土産にいかががですか?
オススメは当日漬け上がったばかりの数量限定「できたて生明太子」。その他「明太子入りあらびきソーセージ」「明太しゅうまい」などお家ですぐに食べられるグルメからオリジナルキャラクターグッズまでご用意しています!

できたて明太子の試食も大人気♪
無料でいっぱい楽しめる「めんたいパーク伊豆」へ遊びに来てくださいね!

住所:静岡県田方郡函南町塚本753-1
電話番号:055-928-9012
営業時間:平日 9:30〜17:30 
     土日祝日 9:00〜18:00 年中無休
     ※工場稼働時間 9:00〜16:30
     ※状況により稼働時間が変更になる場合がございます。
定休日:年中無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック