子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「家族で楽しくあそぼう!遊園地ぐりんぱ」
遊園地ぐりんぱ/PICA富士ぐりんぱのお知らせ

遊園地ぐりんぱ/PICA富士ぐりんぱ

静岡県裾野市須山2427
静岡県人気ランキング週間29年間4
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,945

家族で楽しくあそぼう!遊園地ぐりんぱ

2024年04月22日 12時20分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
富士山2合目!高原の遊園地♪
ぐりんぱは静岡県の裾野市、富士山2合目にある遊園地です! スリル満点の水上アスレチックや、仕掛けが盛りだくさんの水陸両用自転車など、さわやかな高原で涼しく遊べるアトラクションが魅力的!敷地の至るところから見えるダイナミックな富士山も必見です!
全天候型屋内施設「アソビウム」 には「そらトンネル」や「みずたまぽんぽん」など雨でもたくさん遊べるコンテンツがございます。敷地内にはトレーラーハウス・コテージが充実したキャンプ場「PICA 富士ぐりんぱ」もあり、宿泊にも最適です。

遊園地ぐりんぱ 公式HPを見る
シルバニアビレッジに新施設がオープン!
開園 20 周年を記念し、今回ぐりんぱに新たにオープンする「シルバニアビレッジ 風の丘のブランコ」はシルバニアビレッジオリジナルの「ののはなウサギの女の子ノノ」がイメージキャラクターとなる初のアクテ ィビティです。
ブランコ乗車中は、昨年公開された「劇場版シルバニアファミリ ー~フレアからのおくりもの~」の主題歌「SweetSweet」が流れ、花畑の中へ飛び込むようなブランコのスイングと音楽がシンクロすることで、まるで花畑の中に飛び込むような感覚を楽しむことができます。
インスタ映えする写真スポットもあります!
森のなかまたちがいっぱいのシルバニアビレッジ。
園内にはシルバニアのお家など写真映えスポットがいっぱい

2024年シーズンページを見る シルバニアビレッジ詳細を見る

雨でも楽しめる!全天候型アスレチック「アソビウム」
屋内なので日差しが強い時も安心♪
「アソビウム」は全天候型の屋内アスレチック。遊びを通じてお子様が成長する遊園地!屋内遊園地の定番ボールプールをはじめ、ボルダリングやトランポリンなどいろんな遊びがいっぱい!

「そらトンネル」は、天井から吊るされたトンネル型のネットの中を下から上に上るアクティビティ! 足元に敷き詰められたボールの上を歩く「ふわふわ」とした感覚は、まるで空に向かって登りながら空中散歩をしているような感覚を楽しむことができます。
「みずたまぽんぽん」は、ネットの下にカラフルな水玉模様に敷き詰められたボールの上を「ぽんぽん」跳ねることができ、子どもたちはその上で浮遊感を存分に楽しむことが可能です。
「ふわんぽん」は、縦横無尽に張り巡らされたネットをトランポリンのように飛んだり、跳ねたり、ハンモックのように寝転んだりしながら、入り組んだルートを進んでいく迷路のような巨大ネットアスレチックです。体をめいっぱい動かし多くの筋肉を使うことで、バランス感覚の育成や高い運動効果も期待できます。

「アソビウム」詳細はこちら

1日じゃ遊びきれない!豊富なアトラクション!
大人気!水上アスレチック「カッパ大作戦」
大自然の中で「のぼる・くぐる・わたる・ぶら下がる」!
水上に設置された巨大なアスレチック「カッパ大作戦」!湖に浮かぶ15種類・陸上の3種類を含めた全18種類のアイテムで構成された、いろいろな遊びが体験できるアスレチック。

18のアトラクションをクリアしてゴールを目指そう!
水面に設置されたイカダの上をバランスよく歩く「飛び飛びいかだ」や水面に浮かぶ樽に乗り込み、自分の力でロープを引いて前に進む「たる舟どんぶらこ」などスリリングなアイテム満載です!
「カッパ大作戦」詳細を見る
水陸両用自転車「ビーバーフィーバー」
対象年齢:3歳~(6歳以下は保護者同伴)
コース途中には水しぶきやミスト、バブルや滝などの仕掛けが盛りだくさん!濡れないように漕ぐハラハラも、思いっきり濡れて楽しむワクワクも楽しめます♪
コースは「すいすいコース(初級)」と「じゃぶじゃぶコース(上級)」の2種類。涼し気なウォーターアトラクションを楽しもう! 

「ビーバーフィーバー」詳細はこちら
所要時間は約35分。頑張ってクリアを目指そう!
行く手をさえぎる無数の階段や、張り巡らされたロープ等の仕掛けをクリアしながら、8つの謎を解き明かしてスタンプを集めよう!全部のスタンプが集まると”最後のスタンプ”のありかを示した謎が現れるよ!

ほかにも楽しいアトラクションがいっぱい!
アタマとカラダを使って思いっきり遊んじゃおう!
ほかにも考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」やウルトラマンがモチーフのアトラクションなど、楽しいアトラクションがたくさん!
遊園地ぐりんぱのアトラクション一覧を見る
泊まりがけでキャンプもおすすめ!
遊園地ぐりんぱの至近には、キャンプグラウンドも。トレーラーハウス・コテージも充実で、初心者でも快適なキャンプ場!
※写真はイメージです
お子様のキャンプデビューにもぴったり!雄大な富士山が目の前という、ここでしか出来ない経験です。
PICA富士ぐりんぱ 公式HPを見る


「遊園地」「アクティビティ」「キャンプ」とさまざまな体験ができるぐりんぱは小さなお子さまも大人の方も、心ゆくまで楽しめます♪
ご家族の思い出つくりはぜひぐりんぱで!

ぐりんぱ公式HPを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック