子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ryopei0921さんの体験記

ryopei0921さん

りょう(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
190056
おでかけ日記
2013年3月16日(土)
表示回数:909
ryopei0921さん

別府ラクテンチ

大分県別府市に何十年も前からある遊園地「ラクテンチ」、フラミンゴなどの動物たちもいます。遊園地ではありますが、激しい乗り物はないので小さいお子さんにお勧めです。まずは、ケーブルカーに乗って遊園地の入り口へいきます。着いたら乗り物がみえてきます。子どもはドラえもんが目に付いたようで、着いてすぐこの乗り物にのりました。どこにでもありますが。。。笑 

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年3月16日(土)
行ったスポット別府ラクテンチ
エリア大分県>別府・湯布院
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

アンパンマンの電車

順番待ちをして、このアンパンマンの電車にのりました。1度に1家族しか乗れないので、週末は待ち時間が長くなりそうですね。2週ほどしましたが、子どもはとても喜んでいました^^小さい子どもたちは電車が大好きですね。

電車のあとはパンダ

電車に乗ったあとは、このパンダにのりました。
こんな大きなパンダの乗り物、ほかではあまり私は見たことがなかったので、
おもしろかったです。そして、かわいかったです^^
自分で操縦するので、親が一緒に乗ってあげないと難しそうでしたが、
動きがとてもゆっくりなので、安全でした。このあと、動物たちと触れ合い、持参したお弁当を食べてかえりました。園内にもレストランはありますが、チョイスは少ないです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック