子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
おすすめコース
表示回数:1,285
ゆずきさん

軽井沢おすすめコース

お友達の結婚式で、軽井沢までやってきました。
関西から約時間の列車の旅でしたが、珍しい電車や見たこともない景色であっという間に到着しました。
軽井沢の駅は駅のいでたちも避暑地リゾートと言う感じで、到着と同時にわくわくする気持ちがわいてきました。
お天気も良く、空気も綺麗で澄み切っており、まさに「避暑地に来た!」という印象を受けました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット軽井沢・プリンスショッピングプラザ、しなの鉄道、サンシャインホテル、結婚式、グランドエクシブ軽井沢
エリア長野県>軽井沢・万座・嬬恋・北軽井沢
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ショッピングだけじゃない

軽井沢の駅から歩いてすぐの所にあったのがこちらの
軽井沢プリンス ショッピングプラザでした。
とても広い敷地に、たくさんのお店が並んでいて、見ているだけで楽しむことが出来ました。
中にはキッズパークなど、子どもたちが遊具で遊べる場所もあり、子どもたちがお買い物に退屈してしまうということもなさそうでした。
また、しっかりとお買い物したいというお母さんたちの為に、キッズのお預かり施設もあるそうです。
子どもたちも楽しい時間を過ごし、その間に両親もショッピングを楽しめるので一石に長ですね。

レゴを体験

レゴクリックブリックのお店の中です。
こちらでは、レゴブロックの販売だけでは無く、実際に商品を体験することが出来る場所があり、子どもたちが思い思いの作品をたくさん作っていました。
実際に触って組み立てて、体験することで親しみがわき、興味を持つきっかけになっているように思いました。
レゴの世界にどっぷりとつかることが出来るお店で思いのほか満喫することが出来ました。
子ども実際にレゴを触ってみると、積み重ねていくうちにアイディアが湧いて出てくるようでものすごい集中力で大作を作り上げていました。

のどかな公園

ショッピングセンターからホテルに向かう途中の公園です。
何の変哲もない公園でしたが、芝生が敷き詰められており、なんだかとてもリゾートな雰囲気の公園でした。
空気もさわやかなので汗をかくこともなく、普段の公園とはちょっとちがう優雅な公園タイムを満喫することが出来たような気がしました。
ぽつんとあった公園だったので誰もおらず、貸切だったのも優雅な気分になる要因だったかもしれません。

しなの鉄道

鮮やかな赤い色をした列車がとてもきれいでした。

行ったスポット:しなの鉄道

軽井沢 サンシャインホテル

到着した日は、軽井沢の駅から徒歩二分の「サンシャインホテル」に宿泊しました。
ビジネスホテルという感じで、あまりリゾート感はありませんでしたが、駅から近くて、価格もお得だったのでよかったです。
食事はついていませんでしたが、駅の近くと言うことで、周りにはたくさんの飲食店があったため、不自由はしませんでした。

行ったスポット:サンシャインホテル

結婚式

小学校からの大親友の結婚式に参列しました。
リゾート地での結婚式ははじめてでしたが、綺麗な空気と、自然のマイナスイオンに包まれて、幸せがさらに倍増していたような気がします。
幼い頃から苦楽を共にしてきた親友の幸せそうな笑顔は何よりも嬉しかったです。

行ったスポット:結婚式

電車で移動

結婚式翌日は、軽井沢の駅からしなの鉄道に乗って「御代田」まで行きました。
旅先でのローカル電車もとても楽しく、自然がいっぱいの車窓からの眺めを楽しみながらあっという間に13分の乗車は終わってしまいました。
御代田駅から送迎バスで「エクシブ軽井沢」へチェックインしました。

行ったスポット:しなの鉄道

宿泊ホテル

最終日はエクシブ軽井沢でのんびりと過ごしました。
ホテル内にジュニアプレイルームがあり、そこでたくさんの遊具が用意されていたため、汗だくになるまで遊んでいました。
ホテルが森の中にあったので、鳥の鳴き声を聞いたり、山道をみんなで散歩したりと、本当に何もしなくてものんびりと過ごすと言う事ができ、心も体もすっかりリフレッシュすることが出来ました。
ホテル内のショップでは日用品を初め、バッグやアクセサリーなども用意されていてショッピングも楽しめました。
今回は体験しませんでしたが、エステなどもあるようです。

行ったスポット:グランドエクシブ軽井沢

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック