子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
おすすめコース
表示回数:995
ゆずきさん

ドイツのクリスマスを楽しむおすすめコース

毎年恒例の新梅田シティで開催されるクリスマスマーケットに行ってきました。
クリスマスイブということで楽しそうなカップルのウキウキ感が伝わり、幸せ気分もおすそ分けしてもらいました。
5時には会場中央のクリスマスツリーが点灯され、クリスマスムードもいっきに高まります。

トンネルを抜けると…

大阪駅から、徒歩10分。地下トンネルを抜けると、新梅田シティです。
空中庭園の真下で開催されているクリスマスマーケットです。
たくさんのお店が立ち並び、ドイツに迷いこんだようです。
入り口すぐに、メリーゴーランドがあり、異国情緒満点でした。

5時になると

夕方の5時になり。あたりがほんのり甘く薄暗くなってきたころ、クリスマスらしい音楽とともに会場中央にあるクリスマスツリーが点灯されます。
幻想的な光に、あたりはすっかりロマンティックな雰囲気でした。
撮影ポイントでは有料で写真を撮ってくれるサービスもあり、行列ができていました。
ツリーのイルミネーションは少しずつ変化しているので、いろいろな様子を楽しめました。

和の世界もあり

会場を少し奥に行くと、静かな庭園?のようなスペースがありました。
落ち着いた和の雰囲気で、紅葉した木々や常緑樹とのコラボレーションにほっとした気持ちになりました。
ちょっとした川があり、橋が架けられていたのが、非日常でこんな、都会の真ん中で自然を感じられ、不思議な体験です。

ドイツのクリスマスを満喫したあとは

ドイツ名物のソーセージやホットココアを堪能して、可愛いクリスマスグッズを購入し、大満足で駅に戻り、以前から気になっていたグランフロント大阪内にあるお店に行きました。
「知ること、学ぶこと」をテーマにしたさまざまなグッズがあり、子どもたちは興味津々でたくさんの商品を見て回っていました。
特に興味をそそられていたのが、本物の実験道具。学校でたまにしか使えない試験管やビーカーがすぐ手に取ることができ、ともすれば自分のものにすることも出来るのかと思うとワクワクが止まらないようでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック