子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:2,141
あゆみんさん

子供が楽しめる川越散策コース

蔵の町で有名な、川越に遊びに行ってきました。
目的は菓子屋横丁でしたが、その他にも子供たちが遊べるスポットがいろいろあって、楽しい1日になりました!

懐かしい雰囲気の菓子屋横丁

まずは川越駅からバスに乗って、菓子屋横丁に遊びに行きました。
私たちが乗ったのは普通の路線バスでしたが、川越の観光地を巡るレトロなボンネットバスも走っていました!
菓子屋横丁は駄菓子屋さんや飴細工のお店、川越名物の芋菓子や焼き芋など、いろいろなお菓子を売っているお店が建ち並び、なんだか懐かしい雰囲気。
遠足で来たらしい小学生の団体さんもいて、賑わっていました!
目移りしながらお菓子を選び、飴細工で好きなキャラクターを作ってもらって子供達はご満悦!
発泡スチロールで作られた大きな動物のオブジェが至る所に飾られているのもかわいかったです。

デパートの上の遊園地

菓子屋横丁からは、蔵造りの町並みを散歩して、お店をのぞいたりしながら歩いて駅まで戻ることにしました。
蔵造りの町を抜け、クレアモールという大きな通りに出ると、今度はおしゃれなお店や大きなデパートなどがたくさん、菓子屋横丁とはガラリと雰囲気が変わります。
お昼を食べに寄った、丸広百貨店の屋上には観覧車のある遊園地があって、子供達は大喜びでした!
観覧車からは川越の町並みが一望できて気持ちが良かったです。

街中の休憩スポット

駅に向かって歩く途中、公園を見つけました。
遊具はありませんが、開放的な広場になっていて、周りにはベンチがたくさん。
走り回る子供達や、ベンチで休憩している、赤ちゃん連れのママ達など、大勢の人が一休みに利用していました。
たくさん歩いて疲れ気味だったはずの子供達も、喜んで走り回り始め、なかなか帰ろうとしませんでした。
夏には水遊びもできるようです。
たくさん遊んではしゃいで、帰りの電車ではすぐに寝てしまった子供達でしたが、楽しい1日でした!

行ったスポット:クレアパーク

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック