子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くう(中学生以上)

ゆっ(中学生以上)

あっ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
180077
体験まとめ
表示回数:391
いちごちゃんさん

8月のお祭りにもたくさん行ったよ

8月にも地元で行われる夏祭りがたくさんありました。地元ということもあって、子供たちのお友達もたくさん来るので、とっても楽しそう。つくし苑で行われた夏祭りでは、子供たちの大人気の縁日もあり、さらに張り切っていました。ゆっちゃんはほしかった景品がゲットできて、とても満足げでした。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット特別養護老人ホームつくし苑、軽井沢福祉園、道の駅 やたて峠
エリア青森県>八戸・十和田湖・大館・鹿角
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け

つくし苑の夏祭り

この時期にしか着れない浴衣を着て、夏祭りに行きました。つくし苑にはお友達がたくさん来るのでいつも以上に張り切っていました。少し明るい時間帯からのスタートだったので最初にご飯を食べてから踊りました。

行ったスポット:特別養護老人ホームつくし苑

ラストはやっぱり花火!!

みんなで盆踊りをして、最後には花火が打ち上げられました。みんなで夜空に打ち上げられる花火を見上げていました。

行ったスポット:特別養護老人ホームつくし苑

軽井沢福祉園の夏祭り

子供たちにはお菓子のつかみ取りがあって、とても張り切ってお菓子をゲットしていました。盆踊り中には仮装大会や、歌などもありとても盛り上がりました。最後は花火が打ち上げられました。

行ったスポット:軽井沢福祉園

やたて峠の夏祭りでヨーヨーゲット

今年は家から少し遠いところの夏祭りにも行ってきました。子供の好きそうな駄菓子コーナーやヨーヨー釣りコーナーもありました。あっちゃんは頑張ってヨーヨー2個ゲットしてました。踊ってても少し肌寒い感じがするので長袖長ズボンがちょうどいい感じです。輪踊りをするときにうちわをもらうのですが、そのうちわが、最後に行われる抽選会の当選番号になっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック