子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:4,418
lattchanさん

和歌山県高野山周辺でドライブ。高野山とユニークな恐竜!? に出会ってきました。

夏は少し涼しい場所に行きたいと思い、チョイスしたのは高野山。今回はそんな高野山エリアを家族でドライブしてきました。高野山はとても敷地が広いので、歴史散策だけでなく、自然と触れ合うこともでき、まるでハイキングをしているような気分で、子どもも十分に楽しむことができました。そして時間が少し余ったので高野山から車で1時間の小原洞窟恐竜ランド&極楽洞にも足を運び、とても充実した一日となりました。

子づれでも楽しめる高野山。広々とした敷地でのんびりと・・・

高野山はアクセスまでには少し時間がかかりますが、伽藍に到着すれば、敷地内にバスが走っているので、見どころを効率よく見て回ることができます。階段が多いところもあるので、抱っこひもの方が便利ですが、道が舗装されているところが多くベビーカーと併用しながら歩くことができました。

行ったスポット:高野山

古代へタイムスリップ。迫力満点の恐竜との出会いに大興奮!

小原洞窟恐竜ランド&極楽洞は、まさに太古の昔にタイムスリップしたかのような気分になれ、子どもは興奮の連続! 恐竜が森の中から現れるようなスリル満点の演出や鳴き声など、特に男の子は喜ぶこと間違いなしのスポットといえるでしょう。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック