子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
体験まとめ
表示回数:807
lattchanさん

夏ではなくても楽しめる下田エリアのおすすめスポット2選

下田は夏ではないと楽しめないイメージがありますが、それ以外のシーズンでも楽しめるスポットがあります。今回は下田で絶景を楽しめるスポットを2つご紹介します。一つは無料で楽しめる龍宮窟とよばれる場所で、まるで海外のような絶景スポット。ガイドブックは小さい記事だったので、あまり期待はしていませんでしたが、これほどまでに綺麗な場所であることに驚かされます。まさに下田半島の超穴場な秘境です。もう一つは駅に近い場所にあるロープウェイで、海、山を一望できる絶景ポイントです。

ハート形に注目! 幻想的な龍宮窟

駐車場横の階段を下りたすぐ目の前は、まさに別世界。ここは景色が美しいことに加えて、洞窟の穴はハート形をしています。海の透明度も高く、下田の新しい魅力を発見できました。
駐車場の台数があまり多くはないので、午前中の早い時間がおすすめです。

駅に近いビュースポット「下田ロープウェイ」

下田駅に近いので、ちょっとした空き時間にもおすすめの観光スポットです。下田港、下田の町並み、伊豆諸島なども見えました。アクセスがよく、通年楽しめることも魅力的です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック