子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:3,626
lattchanさん

軽井沢で自然と触れ合う旅!「軽井沢タリアセン」と「雲場池」に行ってきました!

軽井沢でショッピングよりも自然と触れ合うスポットに行きたいと思い、日帰りで2つの場所に行ってきました。軽井沢タリアセンは入場料はかかりますが、その分園内はとてもきれいに整備されていました。雲場池はコンパクトなスポットですが、空いているので、ゆっくりと散策を楽しめました。

親子で楽しめるスポット「軽井沢タリアセン」

塩沢湖周辺には遊歩道が巡らされており、子連れで散策するのにとても最適でした。湖には鴨や鯉がいて餌付け体験を楽しんだり、ボート漕ぎ体験もできました。その他輪投げコーナー、迷路、ゴーカート、ジャグルジムなどの遊具があり、子どもが遊べるスポットが充実。親子で楽しむのには、とてもおすすめの公園です。

気軽に楽しめるトレッキング! 「雲場池」

帰りに少し時間が余ったので雲場池に立ち寄りました。一周20分ほどで散策できる遊歩道があり、無料で楽しめます。途中にはベンチなどもあるので、テイクアウトしたものを食べながら、景色を楽しみました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック