子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

takatakaさんの体験記

takatakaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
120010
おでかけ日記
2015年3月6日(金)
表示回数:1,907
takatakaさん

静岡県・焼津の旅

新鮮な海鮮を食べて、お土産に持って帰りたい!ということで焼津に来ました。まずは面白そうなネーミングに惹かれて深層水ミュージアムを見学。その後車で10分ほどインターの方に戻り、有名な焼津さかなセンターへ。ガイドブックに載っているお店で海鮮丼を堪能し、活気のあるおばちゃんの声掛けと試食サービスに押され、新鮮なサケ切り身としらすを購入しました。食後すぐなのにおやつにまぐろコロッケと種類豊富なソフトクリームも頂きましたよ。お腹いっぱい大満足です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月6日(金)
行ったスポット深層水ミュージアム焼津さかなセンター
エリア静岡県>焼津・御前崎
目的・滞在時間半日のお出かけ

深層水について学べます

日本一深い駿河湾は深層水の取水地であるため、深層水の取り方や蒸留の仕方、活用方法などをパネルや映像、模型を使って学ぶことができます。二階からは天気が良い日は富士山も見えるとか。この日は曇りだったので残念。

ボリューム満点、海鮮丼!

お昼には焼津さかなセンターへ。駐車場入り口付近にある、「のっけ家」さんにお邪魔し、平日限定お得なランチを頂きました。新鮮なまぐろ、ネギトロ、エビ、しらすを堪能です。これにうどんと味噌汁も付いてきます。

活気ある市場

食事の後はさかなセンター内へ。歩いていると、店のおじさん・おばさんがどんどん試食を差し出してくれます。新鮮な魚の他にもたこわさなどつまみになるものも魅力的。ついお土産に買ってしまいます。まぐろコロッケやソフトクリームも楽しめました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック