子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kuriokaさんの体験記

kuriokaさん

温泉大好きファミリー。 男の子ふたりがどんどん成長するので 親子で思いっきり楽しめるような 節約スポットや日帰りスポットを探してます!

レベルフォローフォロワー参考になった
2100107
体験まとめ
表示回数:2,205
kuriokaさん

二泊三日の白馬旅行1 木崎湖で思いっきり遊ぼう!

夏休みに家族で長野県の白馬村へ。
宿泊した「ホテル ぱいぷのけむり」の周辺は、
湖でのアクティビティを始め、親子で
楽しめるスポットがいっぱい。

二泊三日の白馬旅行、木崎湖で遊んだ一日をご紹介します。

木崎湖で釣りにカヌーに水遊び

白馬駅から大町駅に向かう途中に
「仁科三湖」と呼ばれる3つの湖があります。

その中の一つ、木崎湖では1DAYパスポートで
(\3,900、提携施設利用で割引あり。
小学生未満は約半額)なんと15種類もの
アクティビティが体験できるんです!

始めは釣りに挑戦し、あまりの暑さですぐリタイア。
幻のキザキマスが生息しているとかいないとか。

お次は水着に着替えて湖で水遊び(更衣室あり)。
カヌーはスタッフさんに漕ぎ方を教わって、
たっぷり1時間楽しみました。
晴天だったので、山の景色も最高です!
コツを掴めば小学生でも漕げるようになります。
ちなみに次男はパパと二人乗りでがんばりました。

ペダルボートに乗ってる親子もチラホラ。
ちょっと面白そうだったので、チャレンジしてみた
かったです。

やりたいことが決まっていたり、時間が限られて
いるなら、アクティビティの中から2点を選ぶ
チケットなどにした方がお得かもしれません。

木崎湖の温泉施設でがっつりランチ!

カヌーが終わったころ、ちょうどお昼の時間に
なったので、モダンボートのすぐ先にある
「ゆーぷる木崎湖」へ。

温泉施設と温水プールが中廊下を挟んで
つながっています。
食事処では信州そばや黒部ダムカレーといった
ご当地グルメがいただけますよ。
長男は相当お腹が空いたらしく、大町黒豚ハンバーグ
とエビフライの定食でガッツリランチを堪能。

木崎湖で温水プールに露天風呂

「ゆーぷる木崎湖」では、まず、温水プール
に入りました。
25mコースの他、ジャグジーに浮き輪等で遊べるプールや
幼児用の滑り台付きプール、ウォーター
スライダーがあって、年齢問わず楽しめます。

その後はいったん、着替えて温泉施設へ。
中でつながってはいるけれど、入り口は別々です。
内湯、露天風呂(サウナあり)ともそんなに広くは
ありませんが、休日でも混んでないので、ゆったり
と温泉に浸かることができました。
中央にお座敷があり、入浴後はゆっくり休憩
できます。

「1DAYパスポート(10:00~15:00)」
で水上アクティビティからプールに温泉と、
これだけのことができたので、親子で大満足の1日
となりました。

冬はスキーシーズンの白馬周辺、湖での遊び放題、
実施期間は10月末までだそう(要確認)。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック