子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:1,911
たぬきりんさん

家族で川越散策コース

川越の昔ながらの通りや菓子屋横丁、お買物スポットを散策しながら、こどもも楽しめるコースです。

川越蔵造りの町並み

蔵の町並みでお店がたくさんあります。時の鐘や川越市蔵造り資料館もこの通りにあります。可愛いカフェ、昔ながらのお豆腐屋さん、おつけもの屋さん、可愛い雑貨屋さんなどがあり、 食べ歩きやお買物を楽しみながら蔵の町を散策できます。 駅から近くまでバスが出ているのでとても便利です。

菓子屋横丁

昔懐かしい駄菓子がたくさんあります。その場で食べれるように休み処があったり、昔懐かしいおもちゃが売ってるお店もあります。サツマイモのお菓子もいろいろあり、おいしいです。揚げたてのサツマイモスティックも売っています。土日には飴細工のお店や移動販売のカフェがでてたりします。所々に大きな動物のモニュメントがあったりして、こどももとても楽しんでいました。

クレアモールとわんぱくランド

川越クレアモールには洋服や靴、雑貨など何でも揃う商店街です。有名なラーメン屋さんもすぐそばにあります。クレアモールの途中に丸広百貨店があり、屋上にわんぱくランドというミニ遊園地があり遊べます。コイン式の乗り物や回数券で乗れる乗り物があります。観覧車は小さいですが、屋上にあるので眺めがいいです。同じフロアにはペットショップもあります。一つ下の階にはオムツ替えスペースや授乳スペースがあり、おもちゃ売り場ではサンプルのおもちゃで遊ぶこともできます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック