子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:2,615
たぬきりんさん

富士見市オススメコース

富士見市内で歴史を学べ、公園で遊べ、水遊びもでき、ショッピングモールでお買い物や食事も行ける一日満喫コースです。

水子貝塚公園

縄文時代の貝塚が残っている公園です。復元された竪穴住居が何個もあり周りは芝生広場になっています。
竪穴住居はすごくよく復元してあり、縄文時代を想像することができました。土日にはイベントも行われています。展示館や資料館では水子貝塚で発掘されたものを見ることができます。駐車場は無料でした。

みずほ台中央公園

貝塚から車で3分くらいのところにあります。水遊び場、汽車の形をした遊具、木でできた遊具、滑り台、砂場、広場がありました。砂場には柵があり中にはベンチもありましたが、日当たりがとてもよかったので真夏は暑いかもしれません。水遊び場は夏場は毎日流れてますが、5月6月は土日のみでした。
駐車場はありますが、数台分しかありませんでした。

ららぽーと富士見

大型ショッピングモールです。外にはフットサル場、小さい子向け遊具、水遊び場広場があります。ソニック鉄道やBBQ広場もあります。
土日にはソニック鉄道は混みますが、平日はスムーズに乗れました。水遊び場は小さいので暑い日にはこどもでいっぱいです。モール内にはフードコートや洋服屋さんや雑貨屋さんがあり、アウトドアショップではかわいいサンプルブースにこどもも入れるようになっていました。レゴショップではオリジナルのフィギアを作ることができます。チームラボアイランドは平日でも行列ができていましたので、早めに行くことをオススメします。駐車場は何時間止めても無料でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック