子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:6,531
たぬきりんさん

朝霞市おすすめスポット

朝霞市内で小さい子でも遊びやすいプール、水遊びしながら一日中遊べる公園、室内で涼しく過ごせたりする施設など夏に遊びやすいスポットを紹介します。

溝沼こどもプール

7月〜9月限定でオープンしているこどもプールです。プールは3つに分かれており、滑り台やスライダーがありました。滑り台やスライダーは110㎝以上からしか滑れません。
幼児要にはゾウの形をした小さい滑り台と、ほとんど角度のない滑り台が設置されていました。小学生までしか入れないプールなので小さい子でも安心してあそばせることができます。幼児は無料、小学生は100円、大人は200円かかります。幼児には必ず大人同伴(水着着用)でないと入れません。プール内にはテントや土足の持ち込みは禁止されています。
駐車場は無料ですが、とてもわかりにくい場所にありました。駐車場の場所は溝沼中学校給食センター裏付近で探すと分かりやすいです。

青葉台公園

芝生広場、遊具広場、テニスコート、ゲートボール場、じゃぶじゃぶなどがあります。夏場はじゃぶじゃぶ池で水遊びができ、たくさんのこどもで賑わっています。ボール遊びが出来る芝生広場と、小さい子供が遊べる遊具広場に分かれているので安心してのびのびと遊べます。駐車場は小さめですがありました。

りっくんランド

無料で見学できる陸上自衛隊の施設です。館内にはヘリや戦車などがあります。自衛隊の制服の試着ができたり、小学生以上ではヘリに乗ることができたりします。テラス席では現在使われている自衛隊の車を見ることができます。売店にはここでしか手に入らないグッズが売られていました。定期的にイベントも開催しています。数十台とめられる駐車場がありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック