子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:6,220
きょんさん

滋賀県を堪能できるスポット

滋賀のレジャーシーンの拠点となる琵琶湖バレイへのロープウェイは日本一のロープウェイとも言われています。

滋賀県には自然がたくさんあります。
琵琶湖の湖岸でお散歩したりカフェでゆったりくつろいだり、琵琶湖汽船で優雅にランチクルーズなどしたり、まるでリゾート地に来たかのような気分に浸れます。

また動物にも触れあえる場所がたくさんあります。
子供が動物と触れ合ったり、自然の中で遊べる場所が滋賀県にはたくさんあるので、多少遠くても足を伸ばしたくなります。

日本一のロープウェイ

琵琶湖の絶景が眺められ、絶景レストランで美味しいご飯を食べ、四季を彩る花や恋人の聖地に足を運び、話題のジップラインアドベンチャーを始め手作り遊具で遊べます。
冬はスキー場として賑わい、シーズンが終わると四季のお花や自然が楽しめます。
森中に張り巡らしたワイヤーを、滑車を使って飛びまくる話題のジップライン・アドベンチャーは琵琶湖バレイが火付け役だそうです。

駐車場も1,700台分あるのでたくさんの家族で来ても安心ですね。

まるで船長!

琵琶湖汽船の1つ、ミシガンで琵琶湖周遊巡りをしました。

平日のランチビュッフェは催行人数に満たず今回は頂けませんでしたが、
お洒落なカフェも併設されているので、そちらでパンケーキを頂きました。なんとパンケーキはピンク色でミシガンの絵柄が焼印されていました!!

デッキから見る琵琶湖や大津の街並みはとても素敵でした。
レストランでの演奏やバルーンアートなど色んなステージがあり、大人も子供も楽しめました。
イベントの中で子供にバルーンアートのサービスもあり、とっても喜んでいました。

本当に日々の疲れがとぶくらい現実逃避できる時間でした。

動物とのふれあい

園内には10万本のチューリップや100万本の菜の花が綺麗に咲いていました。本当にお花畑に来たかのようでした。

体験教室は、グルメ、絵付け、クラフトとたくさん種類があります。
足こぎボートやチューチュートレインなどの遊具もあるので、疲れたらちょっと一休みして乗るのもいいですね。

敷地が広いのでのびのびと育つ馬、羊、やぎなどを見て癒されます。
動物との距離がすごく近く、えさやりなどで触れ合えます。

大道芸の世界では珍しい女性の大道芸師さんのステージも楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック