子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
おすすめコース
表示回数:4,928
きょんさん

動物と触れ合い、美味しいソフトクリームが食べられるオススメコース

福井県には北陸ならではの夏でも楽しめる場所がたくさんあります。
山に牛が描かれている高原では美味しいソフトクリームが食べられ、その隣には牛たちが放牧されているのが見られたりもします。
海にも近いのでじめじめした暑さはなく気持ち良く過ごせます。
子供もいろんな体験ができる場所がたくさんあるので、何度でも訪れたいものです。

本当に小さな動物園でした!

馬、うさぎ、ポニーだけが優雅に見られるスポットです。
柵から見るだけで直接は触れませんが、可愛い小さなウサギたちは人がいるところにピョンピョンはねて寄ってきていました。その様子を見ているだけで癒されました。
駐車場から5分ほど歩いたところに動物園はありますが、その道中で森林浴ができてとっても気持ち良かったです。

行ったスポット:ふるさと自然公園・小動物園

美味しいクレミアソフトが食べられる!!

高原と言えばソフトクリーム!というくらいソフトクリーム好きです。
ここでは、ラングドシャに生クリーム多めのソフトクリームが食べられます。北陸道SAでも何度か見かけましたが、やはり高原のソフトは美味しすぎました。
子供でも食べやすい大きさのミニカップソフトもありましたので、一人一つずつ喧嘩せずに食べられます。

勝山と言えば。。。なんと言っても恐竜!!

ホテル玄関には勝山ならではの大きな恐竜が!!
恐竜好きにはたまりませんが、小さな子や恐竜が苦手な子にとってはちょっとリアルすぎて怖いかもしれませんね。
温泉は混雑なくゆったり入れて、露天風呂も気持ち良かったです。日帰り温泉もできるそうです。
夕飯はコース料理でしたが、たくさんの海の幸が食べられて嬉しかったです。
一気に日頃の疲れがとれたような気がします。
ホテル内にはプールもついています。キャップが必要ですので、事前に確認されたほうが安心かと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック