子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
体験まとめ
表示回数:19,379
ベリーさん

子供に大人気! ふわふわドームが楽しめる公園3選

跳ねる、滑る、駆け上がるなど、多彩な全身運動を楽しむことができるふわふわドーム。
子供たちはふわふわドームが大好き!
ふわふわドームはいつもたくさんの子供たちで賑わっています。
そんな人気のふわふわドームがある公園をご紹介します。

日本最大級のふわふわドーム! 昭和記念公園

昭和記念公園には「こどもの森」と「わんぱくゆうぐ」という2箇所のエリアにふわふわドームがあります。
その「こどもの森」にある『雲の海』というふわふわドームは日本最大級のとても大きいドームです。(※上記写真は『雲の海』ではなく、「わんぱくゆうぐ」にあった小規模のふわふわドームです。)

■参考: 雲の海(ふわふわドーム)
http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_child/

我が家は『雲の海』があることを知らずに昭和記念公園で遊んでいた為、別のエリアにあったふわふわドームで遊んで満足して帰ってきてしまいました・・。
立川口や西立川口から公園に入った場合には、かなり奥のほうに『雲の海』はあります。

そのくらい昭和記念公園は広くて、様々な遊具があるので、すべての遊具では遊びきれないくらいです。

入場料無料で楽しめる! 大和ゆとりの森

厚木飛行場のすぐ近くにあり、飛んでいる飛行機を間近で見ることができる珍しい公園です。
遊具も大規模なものがたくさんあります。

その中でも、ふわふわドームは大人気!夏休みや春休みなどの混雑時には、整理券が配られて時間制限も設けられていました。年齢も3歳~9歳までとルールは決められています。
その分、大混雑は避けることができるし、きちんと管理された安全な状況の中で思いっきりふわふわドームを楽しむことができますよ。

牧場の中のふわふわドーム! こどもの国

こどもの国の中にある牧場にふわふわドームがあります。
小学生用の大きなドームと、3~6歳用の小さなドームに分かれています。
こちらも混雑時には入場制限がされることがあるようです。

ぴょんぴょんとふわふわドームを楽しんだ後は、すぐ近くにある濃厚で美味しいソフトクリームを食べながら休憩ができますよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック