子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:4,714
桃缶さん

九段下・清水門から科学技術館へ行ってみました(ベビーカーは不向き)

科学技術館は楽しいらしい!と聞いて、行ってみることにしました。
最短ルートを地図で調べると、九段下駅から清水門を通っていくのがいいらしいのでそのルートで行ったら、大失敗・・・。ベビーカーでは行けない階段だらけ。そして、科学技術館の展示は確かに面白いのですが、3歳の次男にはちょっと難しすぎました。小学生中学年以上の字が読めるお子さん向きだと思います。

江戸城の石段を昇る

地図で調べて近道だと思ったルートでしたが、大失敗。ベビーカーには不向きの道で、結局子供は降ろして歩かせました。
1658年に建てられた清水門を入ると江戸城内のままと思われる古い石段が続きます。子供の腰位の高さがある段もありました。文化遺産を楽しむのが好きな方ならおすすめの道です。

行ったスポット:清水門

北の丸公園の中を通り抜ける

以前、武道館側から入って北の丸公園で遊んだことがあります。自然がたくさんの、都心の中とは思えない公園でした。
今回はその反対側の整備されているところを、歩いて通り抜けました。

大画面で雲が流れるのを見る

科学技術館は、3歳の次男にはちょっと難しい展示が多かったです。3Dシアターで宇宙の歴史の放映を見ましたが、暗くて怖かったようでずっと私にしがみついてました・・・
ミュージアムショップなども、科学好きにはたまらないグッズや本がたくさん!小学生の実験が好きなお子さんなら楽しめると思います。

地下の食堂

科学技術館の地下には、大きな250席もあるレストランがあるとのことで、帰りに寄ってみました。
が、行ってみると土休日はランチビュッフェのみの営業とのことだったので(到着後に4階の売店で既に軽食を済ませてしまったので)、ティータイムの利用をしたかった私たちは帰ってきました・・・

行ったスポット:パークレストラン

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック